初めてのゴーカート。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
土曜日に大宮交通公園へ
初めて行ってきました♪♪♪

目的はゴーカート(*゚∀゚*)♡

前々から行きたかったので
調べるだけ調べていましたが
想像以上に良かったです!!!

2人乗り1回250円。
3回チケットは600円でお得♡

3回チケットを買って
まずはパパと。
{307A747B-8B9A-4C84-999E-808A4B81F64F}
写真に信号が写ってるように↑
コース上に踏み切りと信号が3箇所。

コースと公園が上手く共存しており
公園の利用者が信号を渡るので
運転手はしっかりと
信号を守らなくてはいけません。

人気なので毎回10組程
順番待ちをしました。
平日はどうなのでしょうね?

しかし、回転は速く、
5台が常に走っている状態でした。
{3D198F95-F239-439A-9058-86B7582849D0}
2車線あるので
遅く走っても問題ありません♪♪

2回目は余裕も出てきて
カメラに向かって手を振ってました♡
{ED1489EE-CD54-4FA9-ABC5-316A82DE5311}
一人乗りもあり、
子供たちもとっても上手でした(笑)

コースも想像以上に長くて
値段も安くて大満足です♡
{6904D2F5-4A5C-46BB-9C1F-7F5504B055CD}

公園には巨大滑り台があったり
{E622F081-7213-4DB3-9A67-EEF53E1272F8}
シーソーもありました。
あとは路面電車があり、中には
小さな図書館スペースがあったり
(写真撮り忘れました)
広い公園内に遊具が分散されており
その移動の度に
横にゴーカートが通るという
面白い設計となっています(^◡^*)♪
{74EC76A1-48B1-46AB-B05E-6C10569060FC}

緑もとても多く、
みんなお弁当を持って
遊びに来ていました。
{E976434C-7AB7-4F03-93C4-C9B464A1A59E}
我が家もこの場所で
お弁当を食べました。

想像以上に楽しい所でした(*゚∀゚*)♡

涼星もかなり満足していました。
また行きたいらしいです( ´艸`)♡

曜日によっては
ゴーカートではなく、
交通安全教室が開催される曜日が
あるようで、
そちらもとても気になります!
{12A8A9E5-F620-4E8E-A4FB-8D92D80A4A38}

帰りにバス停まで歩いていると
美味しそうなバームクーヘン屋さんを
発見し、吸い込まれるように入店。
{3AE0F789-EFCB-4FF0-832C-7CB1251AF260}
『ズーセスヴェゲトゥス』

ドイツの国家資格の
製菓マイスターを持った職人が作る
バームクーヘンが人気のお店だそうで

気になる!気になる!

涼星何味にする???

「涼星、チョコがいい!これ!」

「では、これを1つ」と注文した所…

このサイズで、なんと!
{8E9E29CA-58CD-4ED9-AC6B-C6FE67D2578B}

分厚さこちら↓
{70D07F48-B5D0-48C9-9C9A-9089799B518F}
900円超∑(゚Д゚)!  高級お菓子!!!

ビターチョコレート
という珍しいお味だし

有資格者の作るバームクーヘンだし
 
美味しそうだし、楽しみだし

値段聞いてやめるのも失礼だし
購入しましたよ。

楽しみね~♡

って袋の原材料を見て、驚愕!!!


思いっきり洋酒!洋酒!!∑(゚Д゚)
{659180A9-AD2B-4D9E-B267-7211D123F037}
※ホームページより引用

ちょっと待ってよ!
3歳児が堂々と店員さんの前で
どれにしようかなーって
選んでいたのに?

このチョコがいい!
ってはっきり言ってたのに

涼星チョコにするの?本当に?
と何度も私も大声出してたのに

店員さんが気付いてないはず
ないんですけど?!?!?!

アルコールが入ってるなんて
一言も聞いてないよ!ヽ(o`Д´o)ノ

楽しみにしていたお菓子を
涼星に食べさせるわけにいかず隠し
我々も食べる機会を失い、結果
こっそりと隠しながら食べるという
悲しいおやつに・・・。

美味しかったけどガッカリです。

『ズーセスヴェゲトゥス』さん、
美味しかったけどガッカリです!!!
←しつこい!

食べ物の恨みは怖いのよヽ(o`Д´o)ノ


また大宮交通公園へは行きたいです♡


涼星3歳1ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!