EXPOCITYレポート。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
初めてEXPOCITYに行ってきました。
 
ららぽーとと8つの大型
エンターテインメント施設の
入ったEXPOCITY。
 
ホームページで見ても
いまいち分からずでしたが
昨日5時間滞在して
やっと全体が把握できた気がします。
 
8つの大型エンターテインメント施設
これが気になっていたんですよね。
 
施設によってホームページが違うので
EXPOCITYのサイトからだと見にくく
よく分からずでした(^_^;)
 
★NIFREL(ニフレル)
新しい展示方法の水族館かな?
入場料大人1900円、幼児600円。
(本日は行く気は無く遠くから見ただけ)
{4925668E-E383-4CD4-BBDD-91AC5B3853F9}
★ポケモンEXPOジム
入場券500円(有効期限1年)に加え
各トレーニング400~600円
 
土日祝は凄く混むとのこと。
…でしょうね。
 
お姉さんの説明とパンフによると
大きなモニターで一人ずつ
順番に数分遊ぶようなので
豪華なゲーセンの機械…という印象。
 
ピカチュウ好きの息子ですが
だからと言ってもこれは
絶対に行かせませんね( ・◡・ )
 
★OSAKA WHEEL
観覧車ですね。7月OPEN。
{0CA6F174-0040-49C6-8C8B-30E6C0319CD7}
作り方をボードで見て
なるほどねーと思って空を見上げると
{D435C7E2-B6F2-4224-BE8C-6CDA121B9B87}
円を外側へと重ねてる絵と
違うじゃん∑(゚Д゚)
 
下の方から作っていますけど?!
 
てっきり回しながら地上に近い所で
作業するのかと思いきや
かなりの高所作業なんですね!
{17459A28-7809-47AD-A3AC-2EE715C57A1D}
左のクレーンが部材を持ち
右のクレーン(黄色2つ)が作業者を
乗せていました。
すごい作業ですね(・_・;)
 
★ひつじのショーンファミリーファーム
屋内遊園地ですね。
ボールプールや滑り台、迷路など。
入場料300円に加えて
利用料600円(最初30分)延長は追加。
(利用料はこどものみ必要)
 
ステージやワークショップも
あるようです。
 
ひつじのショーン好きではないので
行かないかな。
同じような値段なら
『キドキド』『コドモニア』
行かせたいと個人的には思います。
 
★Orbi Osaka(オービィ大阪)
大自然超体験ミュージアム。
映像、音、振動、においなど
身体全体で地球の大自然を体験。
{FBA3B698-211E-47AE-9933-CFD6A9762A28}
1DAYパス 大人2000円
幼児800円(4歳以上)
年パス4200円←近所ならお得
 
所要時間2時間~。
地球飛行や海中散歩、極寒体験など
私も体験してみたいものが多いです。
 
ただ4歳から値段がかかる
ということから予想できるように
3歳児にはまだ早いかな?
という印象です。
 
ここに行くまでに動物園、動物図鑑
地球、世界について知識をつけてから
それから行きたいな!と思いました。
 
1000円で体験ツアーチケット
(混雑時、中止の可能性があります)
というのがあるようですが
混雑していないのに中止でした。
 
平日は人が少なすぎて中止???
 
しかしここのオフィシャルショップは
とても良かったです!!!
珍しいものが多くて楽しめました!
 
★ENGLISH VILLAGE
一番気になっていた場所(*゚∀゚*)
日本初!体験型英語教育施設。
アメリカの街並みの中でネイティブの
インストラクターと活きた英語で
活きたコミュニケーションを!
というもので
幼稚園~大人までレッスン可能です。
 
OPEN当初の値段設定は
凄かったんですよ!
高すぎて驚いた記憶があります。
でも変わったみたいですね。
入場料500円に加えて
1スタンプチケット1000円~
10スタンプチケット6700円。
(チケット期限は3ヶ月)
 
30分のレッスンが多いですが
"クッキングスタジオ"だと
45分で食べ物ももらえるから
お得だそうです!なるほどね(*゚∀゚*)
 
ハリウッドスターになったり
アナウンサーや司会者になったり
チアリーディング体験や
職業体験や文化体験をしながら
英語が学べるということですね。
 
いい!!!
 
年中以上~なので、それまでに
ある程度英語力をつけて
行きたいと思います♪♪(*´▽`*)ノ゙
 
土日は混むそうですが
平日は団体さんと被らなければ
マンツーマンだそうですよ♪♪
行くとしたら平日だな。
 
ランチはBCベーカリーで。
今はカピバラさんカフェでした♪
{6BB0E575-E03B-4DB4-A8F1-7583B528E84B}
 
{43C3875D-82CC-4536-B69C-1260042D5E12}
5/31でカピバラさんは終了予定!
 
京都、大阪、兵庫、滋賀の
大きな有名ショッピングセンターは
一通り行っています。
 
個人的な全体の感想としては
『施設は全体的に値段が高い。
雰囲気としては、西宮ガーデンズを
カジュアルにした感じの印象』
あくまでも個人的感想ですからね!
 
私の中でお客さんの雰囲気が良いのは
ダントツに西宮ガーデンズです。
そこに似てお客さんの雰囲気が良く、
(平日だったことは影響するかもしれませんが)
専門店はプチプラの店は多くて
高すぎる店は少ない気がします。
 
今まで行ったショッピングセンターで
店の内容はいいけれど
お客さんの雰囲気が悪すぎる所は
多々あったので(書くわけにはいきませんが)
そういう所は好きな店があっても
2度目は行きません!
 
こちらは5時間あっても
見きれなかったほど広く
楽しかったので
また行きたいです(^∀^)平日ね!
 
 
帰ろうと思い
カートを返す場所が分からず
ウロウロしながら
「カートの場所あっちみたい!」
とばぁばと大声で話していると
「すいません」
と声をかけられました。
 
あぁ!もしかして
このカート必要ですか?!
あっどうぞどうぞ!!!
 
と思っていたら、
 
「もしかしてブログされていますか?
涼星くんですか?」と。(°_°)?!
 
ブログはされていないけれど
見ていてくださっている方で、
同じ4月生まれの娘さんのお母さんで
昨日涼星は新しい服だったので
涼星の顔を見て分かってくださり
しかも!しかも!
「涼星」という名前がパッと
出てきてくださるだなんて(*゚Д゚*)
 
声をかけてもらえるなんて(*゚Д゚*)
 
ブログって凄いですね∑(゚Д゚)!
 
まさかの初EXPOCITYでの出会いに
とってもビックリしましたー!!!
 
過去には
京都市水族館で見かけました~♪
と言われたことや
こどもの家で
ブログを見てくださっている方から
声をかけて頂いたり…
 
世間って狭いですね( ´艸`)♡
 

涼星3歳0ヶ月☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へブログ村へ☆

幼児教育関連記事多数あり!

←CLICKしてね♪

 

minne広告2ハンドメイドサイトminneへ☆
月1ペースで出品。
←CLICK! 
 

手作り教材/玩具/1歳からの漢字/

おむつなし育児/ホワイトボード学習
色々まとめました。
←CLICK!