迷路絵本。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
毎日迷路。涼星1人で迷路。

私も本屋さんでの立ち読みと、
図書館でも迷路絵本を借り続け
一通りの迷路絵本は見たかも?

迷路のコーナーへ行けば
必ずと言って良いほど出会う
このシリーズの迷路絵本。
{DB0F04C8-4955-4790-B74C-A95E098F4C94:01}
たくさんの種類の中で一通り見た結果
この2冊は道が分かりやすく
迷路がしやすいと判断しました。

ということで、図書館で借りました。

さぁ!やってみるのだ息子よ!!!

おみごと!(この迷路は初めて)

やはりパズルブームよりも
完全に迷路ブーム。

1人で勝手にやっているし、
知らない間に上達しているし。

少し先を目で確認しながら
バーッと進み、ストップ。
また少し先を確認してから
バーッと進む。

そんな進め方ができるように
なっていました(^◡^*)♪♪

この迷路は左下→右上へ。
{865D66D9-9ACF-4368-8358-FE712B2BF356:01}
このシリーズの本の中では
分かりやすく難易度低めだと
思います道が分かりにくいのも多くてね。
できるかしら?

「ママ、これしたいのー!
ママもきて( ・◡・ )」
とリクエストされたので
横について助けを求められたら
助けようかな。と思っていたら
{73578ACB-858C-477B-AFCC-F95F334E611F:01}

自分の手で見えないと思ったら
体の向きを変えたり工夫しながら
{031882ED-C192-450B-8FA0-512D16FCAC6D:01}
結局ゴールできちゃったよ(*゚Д゚*)♡

この難易度の迷路が可能ならば
この2冊は十分楽しめそうです。

あとは、トムとジェリーの迷路本が
もう少し分かりやすくて
難易度的には良さそうかな?と
気になっているので只今予約待ち。

無料の迷路プリントを検索した所
迷路絵本とは全然違い・・・
やっぱり印刷するのをやめました。

パッと見迷路に見えない迷路絵本で
「よし!迷路をしよう!」
という気持ちになるのが凄いな~。
と思います(^_^;)
(何が楽しいのか大人になったら忘れたわ)

ある程度迷路絵本を試し終えたら
個人的なランキングでも
つけようかと思います。

※メッセージやコメントの返事が
  遅れています。すいません。
  もう少しお待ちくださいm(_ _ )m


涼星 2歳9ヶ月。 
38の育児日記まとめはこちら→