なぜできない(T_T) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
「ミシンできなかったー」
と昨日寝る前にたぁさんに説明。

「ネットで調べたけど画像みたいに
下糸がちゃんと出てきてくれない。
全然分からないよ~( ー̀εー́ )」
とブツブツ言って寝た今日。

「なんでできんのよ(T_T)」
とブツブツ言われ寝た今日。

起きたら
「ミシンどこ!」
とたぁさんがミシンに挑戦。
5分後、
そろそろセットできたかな~?♪♪
と見に行くと、
雑巾を縫ってる∑(゚Д゚)
ミシン使ってる∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

「えっ?!なんでできるん?!」

「え?なんでできんの?」

なんでと言われても(°_°)
下糸よ下糸!!!


「絵の通りした?」
{F0E2EF8D-42E4-4764-B3AF-52B9AAF4C68D:01}
左側にご丁寧に描かれていました。

「してなーい(°_°)」


セットしたら回して!
本体右の丸い部分を回して
下糸を針の下から出す!
{FFDDD083-D655-4718-A379-58498D982B87:01}
うん、回したのよ!回したけど
できなかったのー!ヽ(o`Д´o)ノ
「ほら!ほら!できないの」クルクル

「逆ちゃう?」

えっ( ̄□ ̄;)!!

「あ、できた。」

回し方に向きがあるの?!
あるとしたらそれ書いてて欲しい!!


はい、ということで
ミシンが無事に動きましたm(_ _ )m
あぁ、良かった良かった。
色々とアドバイスをくださった方
ありがとうございましたm(_ _ )m

たぁさんがミシンを触って
数分後には雑巾が完成しました。
{E56EF7AD-7E25-4F25-A444-FE570A67E423:01}
ミシンって凄いね∑d(≧▽≦*)


「ねぇ、なんでミシン使えるの?」

「小学校でナップサック作るやん。」

確かに作った。
だけど、手縫いだった。
ただひたすら毎日手縫いだったよー!
まあエプロンはミシンで
縫ったかもしれないけどさ。


幼稚園に入園するまでに
ミシンぐらい使えないと(>_<)
この一年でミシンを使えるように
なっちゃうんだから(๑¯◡¯๑)♡
←大丈夫か?大丈夫か??
まずは何から作れば良いのだろう。
このままでは毎回雑巾を縫うことに
なりそうです₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾


涼星 2歳9ヶ月。 
38の育児日記まとめはこちら→