トーマスでパズル。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日は大好きなトーマス電車に乗って
大阪まで。{4DC5F675-E0E8-41D6-893F-16C8FCEFDDA7:01}
京阪のトーマス電車は、
上りも下りも1日5本ずつ位しかなく
なかなか乗れないので
昨日は狙って乗車。大はしゃぎ♡

子供が喜びそうなトーマス電車。
{8E4D1E05-88E7-4766-8C78-B7A680DD346F:01}
「パパは今日もトーマスに乗って
会社行ったわ( ̄∇ ̄)ははは」
と自慢するたぁさんもたぁさんだが、
通勤時間帯(7,8時台)に
貴重な5本の電車の1本目を運行する
京阪電車もどうかと思うな( ー̀εー́ )
←なんの文句だ!

大阪ではぴ育さんが募集していた
お茶会に参加してきました。

最近本当に引きこもっていたので
外に出るいいきっかけに*

雪を心配していたのに
京都の私の住む所は
全く降っておらず…
沖縄でも雪だと聞くのに
逆に驚きますけど?(°_°)

お知り合いの方もおり
ブログでお名前は知っている方もおり
そして、初めましての方も。
人との出会いと
たくさんの有難い情報を頂き
刺激を受けました( ・◡・ )♪♪

中でも、
幼稚園に入るまでの時間、
ずっと一緒にいられる最後の一年は
"ゆっくり時間のとれる最後の年"
だと思って大事に生活しよう。
と思いました。

今のままダラダラ過ごしていちゃ
勿体無いわ(-_-)

どうやって1年間を過ごす予定かと
聞かれて・・・
色々と考えはあるのですが
まとまってはいないので、
2月までには整理したいです。

今日は勇気を持って
遠出なのにバギーも無しで
歩くよ!とお出かけでしたが、
帰りの電車、4時過ぎで既に
電車は満席なんですね(°_°)

座れない。

しかし2歳児がふらふらしながら
電車で立っていると
席を譲っては頂け…
申し訳なかったですが
有難く座らせて頂きました。

歩く…ということに
問題はないのものの、
帰りの電車の為にバギー持参か…
これからもそれが原因で悩みます。

で、電車に乗ると寝るものだから、
今日もぐっすり〣( º_º )〣
はぁ…12kg重たいな~。

そうそう帰りに本屋さんに寄って
ピクチュアパズル?
{F63811F7-9F28-4189-8D14-75C6EAD75D73:01}
トーマスを選び、なぜか自信満々で
自分でできると言うので
4才からのだけど大丈夫?!
と思いながらも買ってみました。

パズルのピースがこの感じ↓
{D0951304-C46F-4D07-9D2B-47DD799BCFD7:01}
かちっとハマる感じではないので
しまったなー(>_<)と後悔。

でも、自分で選んだものですから
{6FC17096-2127-446C-91F4-D1737748E6EC:01}
言った通り、頑張るんですね(°_°)

ピースが移動しないように
固定する手伝いは必要でしたが
完成まで頑張っていました。

トーマスは1番。
パーシーは6番。
とか車体番号も名前とともに
知らぬ間に覚えていることを
今日初めて知り、
あ~トーマス好きなんだな。と
改めて思い知りました。

こないかと思っていたパズルブーム、
涼星にもくるのかもしれません。


涼星 2歳9ヶ月。
 38の育児日記まとめはこちら→