30代の男。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日の朝、布団の中で寝ていると
玄関のドアが開く音が聞こえ
「はぁはぁ…はぁはぁ…」
何事かい!!!(°_°)

我が家の30代の男、たぁさん。

急に、危機感を感じた!らしく
ランニングへ出かけていた様だ。

聞けば、1時間半ランニングや
ストレッチを久々にしたとのこと。

「30代になると変わるんよ!
20代の頃はこれをしてここを伸ばす
とか言われても実感はなかったから
形だけのストレッチやったけど、
30代になると身体が固くなったから
伸ばさな危険だと実感したわ!
あー全然違うわ!!( ̄Д ̄)ノ
あ、あと、身体が急に重い!
痩せなあかんな。
今まで自分の体重を重いと思うこと
なんてなかったのになー。
30代になると急に変わるって
聞いてたけど
本当なんやなー!びっくりするわー」

・・・・・∑(゚Д゚)?!

いやいやこっちは
30代歴たったの2ヶ月の人が
急に30代発言をしていることに
びっくりするわー( ̄Д ̄)ノ


そんな30代の男たぁさんは
2歳児とよく本気で喧嘩をする。

昨日は私が食器を洗っていると
向こうの部屋から掃除機をかけ始めた
たぁさん。

ぷーーーーーーん。

音を聞いた涼星は
慌てて部屋中走り回り叫び始めた。

「ママ!きて!
ママ!ないないするー!ヽ(o`Д´o)ノ
でんしゃ!バス!
パパー!!ぽいするー!うわーん
。・゜・(ノД`)・゜・。」

いや、もう泣き叫び過ぎてて
何を言っているかは分からないが、

パパに掃除機で吸われる!
皿を洗ってる場合じゃないぞ!
パパが来る!!!
早くママも片付けるのを手伝って!

と慌てているのだろう(^_^;)

それなりに片付けの手伝いはしたが
容赦なくたぁさんの掃除機は
リビングへ迫り来る。

「ぎゃーーΣヾ(;`・Д・)ノーー !!!!」

そして・・・
最悪の事態になったようだ。

「あー。・゜・(ノД`)・゜・。」
{455BA800-DB6B-497B-8983-33AA7A92DEDA:01}
どうしたの?

「パパーすったー。゚゚(ノ´A`ヾ。)゚゚。
いちすったー。さんなーい!に!
うわーん。゚゚(ノ´A`ヾ。)゚゚。」

3個あったのが1個吸われたらしい。
何よ?(・_・;
と心配していたら

「見せしめのために輪ゴムを1つ
吸ったったー( ̄∇ ̄)はっはっは~」

輪ゴムかい。
スーパーの総菜売り場から貰ってきた輪ゴム。

そして大人気のない30代(°_°)


その後2人は、

片付けないと吸ってしまうぞ!(T_T)

3個あったのに1個無い!\(o`Д´o)/

と言い続けていました(°_°)
もう勝手にやってくれ!

「今涼星は一人っ子だから
喧嘩する相手が必要やわ。」

とは前から言ってはいたが…

週末は家にいると喧嘩ばかり!!

でも毎回、

「涼星、お菓子パーティーしようぜ」

で仲直りしてるみたいですが(T_T)

涼星は普段許可されないお菓子を
パパと2人でママに隠れて食べるのが
楽しいらしく(T_T)
そしてたぁさんも私に文句言われず
食べ放題で楽しいんでしょうねー(T_T)

まったく。

30代の男は大人なのか子供なのか。