コラボし過ぎで、ここはどこ? | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
今日は約1ヶ月ぶりにある所へ行くと
{BDE63CF5-A6F4-4F43-8D46-1CC9FFAD4EC2:01}

なぜか恐竜がたくさん。
{1A7801E6-CADF-430D-A75D-F4C6C09092CA:01}

福井博物館とのコラボ企画らしい。
{93A479A8-B9E0-4487-BB1F-3182CB7818CE:01}
涼星はやはり恐竜苦手です。
最近科学館で見たときも逃げてたし、
今日も一人じゃ近寄れず(^_^;)

んーと電車?
{2F495006-EC00-4FE3-9473-1FA941B3C1AF:01}

これは来年鉄道博物館ができるから
それとのコラボ企画かな?
{4BC5F665-61AC-48CD-86A6-9A1C2FEF7890:01}

麒麟の川島と野性爆弾のクッキー?の
作品。らしい。クッキーって名前??
{35BF6824-D11A-4A5B-854C-02DF64BC5760:01}

もう中学生の作品。段ボールアートね!
{1F95B821-19F0-4F9A-8504-806A5E403053:01}
ん?吉本の何かの企画かな??

で?ローレライ?
{C00D9125-AAE2-4A6A-A491-46F1A3924616:01}

ガチャガチャフィギュアの展示??
{E0BD9D38-AB9B-4AAE-A15F-83E4A8894FE5:01}
これは欲しいー!見たことないよー!
これは国際映画祭のコラボ企画?!


・・・・・・なんなのこれ!∑(゚Д゚)


ここ、水族館なんですけど!!!
{49487F7C-B6A3-404A-A21A-BD4F9235D744:01}

コラボし過ぎで何が何だか(*_*)

スタッフの人にこれは何?
と聞きながら見ていたら
よく分からない展示ゾーンもあり
「今色んなコラボをしていまして、
これは今日から始まったんですけど
…何の企画しょう?」

っておーいヾ( -`д´-,,)!

スタッフの人さえも混乱する
コラボ企画だらけの京都市水族館!

金曜日の午前中は多いらしい。

はい、最悪に多かったです(ー ー;)
団体客しかも大きい人が多く
どこもゆっくり見れず(ー ー;)

10月いっぱい、金曜日は
団体客の予約が
相当多いらしいですよ!ご注意を!

年パスの有効期限があと3ヶ月。
ちょっと水族館を上手く活用したい。
と思って今日は久々に
図鑑を持って行きました*

今まで7回くらい?行ったけれど
一度も見てくれなかった大水槽。
{5D774A10-19B0-4FCA-994F-5F6992B420D7:01}
今日は図鑑のお魚探しをしました。

と言っても私が詳しくないから
エイとサメとウミガメとマイワシ
だけね(^_^;)ごめん。

やーっとエイの泳ぎ方を
知ってくれたようで
{8ED3031E-AC76-40F2-909E-C0760E9C6D2E:01}
「エイ!ぱたーぱたー」
と言ってました( ´艸`)♡

カニ!大きいねー!
{BEF19696-6090-4A1B-A33D-8B8C9D3744D1:01}

涼星が一番好きなのは「たこ」

見当たらなくて、
スタッフの方に尋ねると

「恐竜とのコラボでタコの展示が
できていないんですよー(^_^;)」

いやー!うそだー!
タコの場所、クラゲになってた!
クラゲゾーンが拡大してた!
恐竜関係ないでしょ!

・・・タコ生きてるのかな?
心配(>_<)

京都水族館のシンボルでもある
サンショウウオ。
写真撮りますか?
抱っこして撮ったらいいのでは?
あ、お母さんもご一緒にどうぞ!
{DA5F3F45-9D2A-4CBF-98E1-2852E63DADA9:01}

・・・ってなんだこりゃ(笑)

このバックに
京都市水族館の看板があるから
一緒に撮って欲しかったな~
なんて言えず。


多分、何度も行ってるから…
というのもまぁ少しは
あるかもしれないですが、
それより年齢的に私の話を聞いたり
観察できる時期が来たのだと
思います。もうすぐ2歳半。
色んな魚へ興味を持ち始めました。

次回は水族館を楽しめる工夫を
私の方で作って金曜日以外で
再挑戦しようと思います♪♪♪

今、帰りの電車の揺れで寝て
家の布団に寝かせてたら
目覚めて
「いえいえ、かえる、めめめー!」
(家に帰りたくないーヽ(o`Д´o)ノ)
と信じられないくらい大号泣して
疲れてまた寝ましたよ(*_*)

楽しかったみたいね( ´艸`)笑。