土曜日がいい! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
たくさんのいいねやコメント
ありがとうございました!

これから反抗期を迎えるであろう
お母さんは心配でしょうし
現在、反抗期真っ只中のお母さんは
私と同じ様な気持ちの様で、
でも・・・
先輩ママさんたちはあの頃を
振り返ると微笑ましく思えたり
可愛かった時期だったとのこと。
コメントとても参考になりました!!!

あと数年後にそう思えるのですって!
えー!(*゚Д゚*)あと数年後に?!

うん、あと数年
反抗期息子はしばらく
どうにもなりそうにないのですが
私の気持ちの持ちよう次第で
上手く乗り越えられそうな…♡

イライラ期が数日で過ぎ去った今は
そんな風に思えています♪♪♪
またイライラする日もあるのでしょうが。


週末の話。
日曜日はパパ不在。
土曜日はパパにべったり。

たぁさん提案の収穫体験。
スーパーで買った豆苗。
{3E2FF2EE-3BC8-4FBB-9922-0D79C5311F4F:01}
キッチンばさみはパパと使うこと!を
お約束に一緒にカット。

切り終わったら根の方は
水に浸してまた伸びてくるのを
待ちましょう♪♪♪
{2499EDB3-C87A-4A88-BCDD-7147E76BC152:01}


土曜日の夜はアクアパッツァ♡
{CCDD14C0-8CAD-4434-BF88-8D106A9C7787:01}

「えーー!おっしゃれー!(❛ᴗ❛人)✧
こんなのどこで練習したのー?!」
と聞いたら
「前も作りましたけど?
この家で作ったからこの1年以内に
作ったんじゃない?」

えっ…そうだっけ?(・_・;
横文字は苦手(笑)

完成を見るまでは冷製パスタだと
思っていたよ( ̄∇ ̄)ははは


最近週末はパパと泡風呂。
{93AF2756-DA4C-4985-9A4B-CA6BC1C898AD:01}
※ちなみに貼ってあるポスター全く興味無し!

泡風呂大好きらしいんだけど
毎回パパ大変みたいで( ´艸`)笑。

わ!泡が顔についた!
泡のついた手で顔を触る
ギャーヽ(o`Д´o)ノ

パパ、シャワーで顔面を流す!

顔にお湯がかかって
ギャー(>へ<。)
泡のついた手で目をこする
ギャーヽ(o`Д´o)ノ

の繰り返し。

なるほど。
涼星のギャー!とパパの笑い声が
交互に聞こえてくる
不思議なバスタイムの内容(笑)

泡が目に入っても痛そうではなく
食べても不味そうではなく
ただ泡が顔につくことへのショックで
大騒ぎしていたらしい(^_^;)


私がお風呂から上がると
2人でお絵描きして遊んでた。
{56338BA9-3961-4499-A495-D1AAD35F5F7D:01}
涼星とパパがバスに乗って
海に行くんだってさ。

スイカ割りしてる棒人間がいるよ!
{46A55F3A-43F1-4C2A-AD4F-78F34409C570:01}
たーくさん人形マグネットがあるのに
わざわざ棒人間って( ´艸`)笑。

たぁさんね、絵がとーっても下手なんです(笑)
でも面白い( ´艸`)笑。


最近曜日感覚も少しだけ
身についてきたようで
7日置きにしか聞けない質問、
「今日は金曜日。明日は何曜日?」
と尋ねると
目をキラキラさせて
「ど!さんにん!わーい!\(°∀° )/」
と初めて金曜日に答えてくれました♡

昨日の夜寝る前に
「今日は日曜日。明日は何曜日?」
と聞くと
首をブンブン振って寝たふり。
「明日は月曜日。パパは会社」
と言うと
「ど!ど!さんに~ん(>へ<。)泣」
と泣かれました(・_・;)

「に、いや~(>へ<。)」
っておいおい。
月曜日からは嫌でも2人なのよ…。