水族館へタコを見に。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
今日は何回目か分からない
京都市水族館へ2人でお出かけ*
 
昨日から楽しみにしてたから
「今日は保育園?児童館?図書館?
どこ行く?」
と今朝イジワルで聞いてみると
大泣きされた〣( ºΔº )〣ごめん。
 
"水族館=ペンギンとタコ"なぜタコ?
 
「涼星は水族館で一番何が好き?」
「タコ!」
毎回即答(笑)なぜタコ?
 
ママはペンギン好きだよね?
って思っているらしく
ママ!いたよ!いたよ!と
一生懸命教えてくれる。ありがとう。
{E57498F1-3BBA-4B87-95D1-F3DA537A52A7:01}
 

1ヶ月に1度ペースの入館。

その度に成長を感じる。
先月は歩けなかったのに!
先月は走れなかったのに!
先月は目が離せなかったのに!
先月は足跡が踏めなかったのに!!!
{89C3C2D2-A143-465A-B904-2EAAAD53515D:01}
大きくなりましたね。
勝手に走って行っても
私も少しくらい平気になったよ。
 
 
イルカショーは3度目。
15分前に着席させて
お昼ご飯を食べながら待たせて、
{D1C4FFD1-26D5-4BCE-9598-C6651ABBAC55:01}
あっ、生まれて初めて
おにぎり食べてた!!(*゚Д゚*)
しかもこれまた普段絶対食べない
ふりかけなのに!(*゚Д゚*)
 
イルカショー!ありがとう!
 
チーズやらソーセージやら
たくさん食べてお腹一杯になったら
ショー始まったばかりなのに
あっちに行こうって∑(゚Д゚)
 
全然いるか飛んでる姿見てないよ?
飛ぶまで待ってよ!
{89B3CCE1-A236-44F8-9CB3-9F7573234F47:01}
 
ほら、飛んだ!行こう!
ってさ(ー ー;)えーーー。
 
イルカショータイムは
イルカゾーン以外の館内が空く。
 
もう一人で歩かせても平気だから
自然と触れ合っておいで!
{8066D4C0-79F1-4643-A094-3B4810A8F374:01}
 
魚を探していたよ。
{6FF0DC45-4913-4C79-9536-8F52B913AE98:01}
 
 
ワークショップでは
クラゲのコースター作り。
{57AC7E49-078B-4F29-A043-A148A8F88C30:01}
スタンプ押してお絵描きしてた。
 
 
今日は1周くるっと回って終了。
イルカショーが始まる!と
後回しにした所に
結局戻らずだったので
1周回ったとも言えないような?
 
フリーパスだからいいんだけど。
 
そうそう、
水族館のすぐ近くに来年春に
"京都鉄道博物館"
って日本最大級の鉄道博物館が
できるらしい(❛ᴗ❛人)✧
来年が楽しみだな♡
年間パスあるといいな♡