石膏で手形。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
今日は石膏の手形を
作って貰いに歯のひろばへ♪♪♪

年に一度開催されていて
去年も凄く良かったので今年も参加。
たぁさん朝から不在のため
2人で少し早めに到着すると
どれも待ち時間無くスムーズに。

歯の検診。
2人とも虫歯なし♪
フッ素塗布は私だけ。
歯磨き粉の試供品をたくさん頂き、
アンケートに答えてガラガラ抽選。
涼星はお菓子を貰ってた。

そして石膏手形!!!

80名限定と書いてあったけど
100人超えていたような?

せっかく2番目だったのに
区長の挨拶とテープカットがあるから
写真に写りに行っておいでよ!
と周りのスタッフの方々に言われ
涼星区長の後ろで
記念写真に写ってきました。
ちゃんと写ったかな?どうだろ?

みんな写って下さーい!
って言ってたから行ったのに
市民で写りに行ったの私たちだけ(*_*)
あとみんなスタッフだし∑(゚Д゚)

って、そんなことをしていたら
7番目になってしまった∑(゚Д゚)

いや、いいんだけどね。


歯医者で目にするピンクの何か
粘土のような物に
手を付けて、型を取って
1時間後に石膏の手形が
貰えるという流れ。

粘土らしきものが怖い怖い!と
大騒ぎで説得が大変だったー(*_*)

「終わったらラムネを食べよう」

と耳元でそっと囁くと
頑張ってくれた( ´艸`)笑。


完成品♪♪(*´▽`*)ノ゙
{B7E68C27-141E-4C9B-8739-72AFB73AE656:01}
左:今年   右:去年

去年と比べてみよう!
と思ったのに…
思った程大きさに差は無いのね(・_・;)

でもしっかりと"パー"ができてる♡
力強さが全然違うね♡

爪、指紋、手相
全てがそのまま再現!
{487EC6AC-CEBC-469A-938B-E68FF7BCC299:01}

このイベント凄く嬉しい!!
しかも無料!

この手形、大事すぎて
どう飾るか悩み1年が経ち
やっぱり飾り方に悩む(>_<)

とりあえず割れないように
大事に保管…だな。


歯のイベントのアンケートに答え
ガチャガチャをして
頂いたお菓子、
うまい棒や飴、金平糖、スナック菓子
ゼリー、マシュマロ、ラムネ。
歯に悪そうなお菓子の詰合せ(笑)

でも僕が貰ったんだと
大事に持って帰るわけで…
家に帰り手を洗い、
当然のように
さぁ食べよう!と椅子に座る彼。


・・・・・どれもあげたくない(ー ー;)

飴や金平糖はこれはダメだ!
美味しくないよ!と捨てるフリ。

じゃあこれとこれとこれとこれ!
って4つはダメ!2つ!!!
と喧嘩。

結果選んだのが
ゼリーとマシュマロ。

マシュマロは初めて。
気持ち悪がるかと思ったら
{7020798A-536D-42CC-8EF3-25098676FBE0:01}


あ~美味しい(●♡ᴗ♡●)
{041101A5-E6CE-4EDE-BDFA-7DB538CEA12F:01}

ってさ〣( ºΔº )〣
それ、チョコ入ってるしね?!
もう絶対あげないけどね♪~(・ε・。)