お弁当と○△□。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
今日は保育園でイベント?
園庭で遊んで、
園庭でお弁当を食べよう!の日。

一生懸命遊べば
{9A43D26F-BF7C-4F06-9AEB-1F5BBC8DA8C5:01}

お腹も空くか???
みんなと一緒だと食べれるか?!
と思いお弁当を食べてくれることを
期待したのに

やはりダメ( ̄◇ ̄;)

1年前はお弁当を食べていたのに
冷たいご飯が嫌だと言い始め
未だに冷たいものは受け付けず。
今日も一口食べてはいらないと。

レンジ使えば?との言葉があり
えっ?!あるなら!
涼星待ってて!チンしてくる!
と給湯室に行くもレンジは無い。

・・・ごめん、涼星、チンできない。
と言うと
チーン(>へ<。)
としょんぼり顏。

ごめんねー!
・・・じゃないわ!ヽ(o`Д´o)ノ
お弁当は冷たい物なのよ!
食べんかーーーーい!

色々戦いがあったものの
半分は食べて半分は拒否。

昼食終わりにみんなが
遊び始めた頃に
お腹空いたから帰る…って
はい?!∑(゚Д゚)
今食べたでしょ!!いや食べてないか。

というまだまだお弁当には
苦労が続きそうです( ー̀εー́ )


家ではブロ友さんが
床にテープを貼っていた事を思い出し
最近の朝活の形に合わせて
テープで○△□を型取り
家中の○△□探し♪♪♪
{B50F9DCF-CB16-4F52-97FA-77EECCBB06F4:01}

□はバス、ブロック、お札
△は積木、マグネット、コーン
○はボール、ベル、大量の小銭

これも!これも!と
小銭をずっと○に置き続けてた(^_^;)

まぁまぁ、楽しそうだったかな?

○△□はまだしっかり発語が
出来ないので
とりあえず形だけ*
いつ言えるのかな?


あとは
完成度70%のプレイマットで
駐車場遊び。
{100D00AF-3016-4EAC-9417-149915830D17:01}

またちゃんと完成したら
記事にしますが、
乗り物の下には文字で
駐車場指定。

漢字カードの事忘れた?と思うほど
全く触れないので
漢字、片仮名…忘れないように
遊びに取り込む工夫が
毎度毎度、大変です(^_^;)