怒り顔と図書館。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
3日から私が風邪引いてました。
熱と咳とで土日はたぁさんに
涼星お任せ。
月火はちらっと買い物と図書館へ
行っただけ。
ほぼ寝てたので涼星の写真がなく
ブログ更新できず。

涼星は元気です!!!
{FFC77F3F-0D22-4470-8749-626F0EF7A814:01}

私が体温計を使ってるのを見ると
僕も!って真似して服の中に(^_^;)

{E909A9E9-494F-4EA5-8F90-DDBFDA9F0913:01}

いつから体温計好きに
なったんだか(^_^;)

何回か測った結果
36.5~37.1度
平熱は36.8度ってこと?


そろそろ恐れる
イヤイヤ期。

大丈夫、まだイヤイヤ期ではない。

だけど喜怒哀楽の
"怒"
の表現が1歳7ヶ月から凄くて、
現在1歳9ヶ月、怖い(^_^;)


2ヶ月前は怒ったら
壁ドン&あっ!ヽ(o`Д´o)ノ
床ドン&あっ!ヽ(o`Д´o)ノ

それが進化し、
壁や床が無くともできるように
自分の頭を叩き出した(T_T)

頭叩く&あっ!ヽ(o`Д´o)ノやめなさい(T_T)

それが1ヶ月以上続き
最近しなくなったと思えば
12月末から始まったのが
怖い顔〣( ºΔº )〣


ある時、たぁさんがポテチを
持ってきたのを察知し
たぁさんの膝へ座りに。

当然もらえるものだと
勘違いしている彼に、
"涼星はミカン食べてご馳走さま
したよね~"と言うと・・・

ふてくされたΣ(T□T)
{FC456866-3E65-405D-AB92-37F443ABCA0E:01}

パパの手がポテチに伸びる度に
もらえると期待するも、貰えず。

イライラが溜まっております(笑)
{E85CDBB8-36FF-4DA7-A5BC-E05D82050C67:01}

この後バスに八当たりしだして、
パパがママに聞いたら?
と言うも、
どうせママは無理だもん。
と思ってるらしく
私には絶対聞いてこない(笑)

食べたいのに(●`^´●)
{AFB16617-6842-4F92-8074-569CDFB66227:01}

めっちゃ怖い〣( ºΔº )〣


こんな感じで私の言うことに
あまり反抗はしない彼。
ただ最強表情がとても怖い。

お店屋さんでも、
ばぁばがいれば私無視で
ばぁばにおねだり。
パパがいれば、一応おねだり。
だけど、
ママに聞いてみたら?
と言われるので
パパに対してあの不満顔(笑)

だけど!
私には不満顔でやってこない辺り
私に気を使ってるの?
と思ってしまう(^_^;)

表情豊かだね!
ってことにしておこう。


最近図書館に行くと
カウンターで本を返して
予約の本を待って・・・
いる間に館内をウロウロするように。

前までは慌てて連れて
戻してカウンターで待つように
言ってたけど
最近なぜウロウロしているのか判明。

借りたい本を探してたらしい♡

背表紙だらけの中から
表紙をチラ見し回って、
今日は左の本を見つけて
{9AB5F8A1-ABD1-4216-A375-5C8C22393531:01}

カウンターにダッシュして
お願いします!って(笑)
カードカード!!!

もう借りるのも返すのも
お任せしたいくらい*

多分レジの次に好きな所じゃない?
図書館のカウンター(笑)
みんな優しいもんね♡

右の本、"やだ!"は
お気に入りの"ぎゅっ"のシリーズ*
探したらあった♡
大好きなジョジョと
また絵本で出会えて嬉しそう(^◡^*)

ちなみに涼星が借りた本、
{7EE997D4-35E0-4CD7-AD22-CE8E6D3EBD00:01}

自分の手形で動物を描こうっていう
私の好きな内容だった♡

もう少し大きくなったら
また借ります!
ナイスチョイス*

涼星に選ばす。
っていうのも面白いかも。

ちなみに一昨日は
"おとうさんはウルトラマン"
を持って来て
何これ?って却下してしまったけど
{6B2115DE-BB69-4C50-901F-CF5B93B56A4C:01}

今日もらったチラシに
載ってるではないか!∑(゚Д゚)
借りとけばよかった。
今日なら読みたい。

子供の選択の良し悪しを
親が決めてはいけませんねー。