2024/06/20 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


福岡は2泊3日で、初日は太宰府天満宮へ😝

観光地としてはええんですが、2月の出雲大社のほうが濃かったかな〜🖐️

比べるとしたら少し違うけども、それでも比べてまう😁
















それから柳川の川渡しも風情もあって良かったし、倉敷の美観地区とええ勝負😙

















続いてソフバンのタマスタもええ施設ですな😃

虎ちゃん新施設も豪華になるが、ここもなかなか素晴らしい👍

ただ、目の前に九州新幹線の駅はあるけども周りはなんもない…😂

虎ちゃん新施設の阪神大物駅のほうが、まだ色々ある😜
















ほんで平和台球場跡地へ⚾️

福岡ダイエーホークスよりも、やっぱり西鉄ライオンズでしょう😎

中西太の場外ホームランの着地点も探した✌️

そんなもんどこか分からんかったけど…😗

しかし平和台球場はもちろん市の持ち物でしたし福岡城の敷地内ですから、商業施設ではなく公園になってんのがええ事やと思う😄

普通の高校生3人がペットボトルキャップ野球をやってる光景が美しかった🙂

傘をバットにして、誰もおらんけど周りに気を配りながら白熱してましたわ🤗

なんちゅうんか、公園で、傘とキャップだけで自然と野球ごっこしてる姿が昭和の光景やなぁと思たし、せやから観てて美しかった😀