2024/06/19 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


この前の佐賀での横浜の招待試合の前後、ちょっと寄ってきましたわ🚘















まず柳川⚾️

柳川となるとやっぱり、真弓、若菜、はやしいすけ、かな〜😁

室内練習場も立派で、この日は筑陽学園との強豪同志の練習試合の真っ最中✌️

そしたら監督コーチが我々をバックネット裏まで招待してくれまして、感謝でした🙇

ほんで校内にゴールドジムが入ってんのは驚いたわ😮

























次は三池工⚾️

春夏通じて甲子園大会に出たんが昭和40年の夏のみで、その時に初出場初優勝🏆

それから春も夏も全く甲子園に届かず、ここまで出場は1回こっきり☝️

ですんで甲子園での勝率が10割😁

監督は原貢でエースは上田卓三やった🖐️

その原貢監督と同じ社宅に住む真弓少年が大牟田での三池工の優勝パレードに感動し、そこから更に野球に進んだんは有名ですな💪

けどまだ自分は生まれる前ですんで、この三池工の優勝はなんも分からん…😂

その後、原貢は東海大相模へ👍


















最後に西短⚾️

新庄剛志ですわな😆

しかし素晴らしい環境で、グラウンドも室内練習場も学校も豪華やったな〜😍

















これで春夏の甲子園優勝校訪問は、PL、浪商、北野、興国、明星、近大附、上宮、大阪桐蔭、履正社、平安、鳥羽、西京、報徳、東洋大姫路、育英、関学、神港橘、洲本、天理、奈良智辯、和歌山智辯、箕島、桐蔭、向陽、池田、徳島商、鳴門、高松商、松山商、済美、高知商、高知、明徳、伊野商、広陵、広島商、呉港、敦賀気比、三重、県岐阜商、愛知中京、東邦、名電、浜松商、横浜、慶應、ほんで今回の三池工と西短で合計48校になった😜

数えたらたまたま48で、あと1つで49になるし、そしたら例年の夏の甲子園大会の出場校数と同じになる😁

上記ばかりの優勝校大会も観てみたいの〜😝

しかしこんな訪問数をアホみたいにわざわざ数えたんは初めてやわ🤣

今まで数えた事ないし🤪

せやから春夏の甲子園の優勝校ではなく出場校の訪問数やと、数えても分からんくらい多いはず🖐️

おそらくプラス30から40になるんで、優勝校を含めた出場校の訪問数は、たぶん80前後から90になると思う😎