2024/06/10 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


日曜の話し⚾️

舞洲から再び西京極に場所を移した都市対抗の近畿2次予選は最終日で、最後の枠の第5代表決定戦でしたわ😆

当然の如く、勝つか負けるかで大違い🖐️

チームとして選手として都市対抗に出れるか出られへんかだけではなく、野球部の運営費や広告としても、企業にとっても出るか出んかでは雲泥の差🤪

それだけに、ガスかN西か、熱い試合でしたわ✌️

まっ、都市対抗ではどっちも『大阪市』やけど、グラウンドはガスは甲子園の向こう側で西宮市でありN西は京都市🤣

さて、試合としてはどっちも軟投派でも低めにコントロールし、やっぱりピッチャーは球速よりも制球やなぁと思える展開でしたわ✌️

けど序盤から完全にガスペースの試合であるのに、ガス打線も残塁が多く得点できる機会に打線が繋がらん😗

そしたら7回8回で継投に入ったガスに対し、N西打線が見事に逆転したんは圧巻やった😊

これで近畿予選は終わり、舞洲でも西京極でも観た試合では、送りバントの失敗が続いたり内野手の捕球後の悪送球も目立ったんは気になる🖐️

とにかくプロ野球も虎が上向き、この社会人野球も最大の大会である都市対抗もあるし、大学は全日本選手権が開幕したし、高校はいよいよ今月6月から夏の選手権の地方大会も始まるんで楽しみですな😎