2024/05/04 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


虎ちゃんサヨナラで負けましたな🖐️

負けたら負けたで岡田への継投批判が炸裂してますが、自分は全く見れんかったんで何も分かりませんわ😄

今日は春季滋賀大会準決勝の2試合の皇子山へ😝

ここは3年前の春季近畿大会に来て、それ以来か〜🖐️

智辯学園の前川が大阪桐蔭戦で素晴らしいタイムリーやった✌️

ほんでその日、村上のプロ初先発の時で、速報もチェックしながら観戦したんが懐かしい😄

その前に来た時は、それこそ秋季近畿大会で智辯学園の村上が大阪桐蔭に打たれてまくった時やな〜👍

もう3年前と9年前の話しか…😂

で、名神もババ混みやし新快速で滋賀入り🤣

秋春夏の滋賀大会を生で観るんは20年ぶりのはず😗

1試合目、近江もセンバツでは初戦敗退でしたが、もちろん今や滋賀では最強のチーム🖐️

しかし八幡商が善戦でしたわ😳

先発の背番号10の右の田上は球速のマックスは139でコントロールが良かった✌️

昔々の一時期、この八商も滋賀で無敵な時代がありましたね😊

第2試合、滋賀学園の3番遊撃の岩井に注目っちゅうか、彼を観に皇子山へ来た😃

きっちり2安打で、けっこうスカウトが揃ってましたわ💪

先週の奈良大附の岸本を観に行った時も放り込んでくれたし、注目選手を生で観に行くと、なんやかんや打ってくれる😀

話しは戻り、比叡山も自分がガキの頃は滋賀で最強やった🤭

で、滋賀学園の応援は今も健在っすね😄

正直、オモロい応援😜

あと、驚いたんが車の移動の呼び掛け😝

球場敷地内でも停めたあかんとこに停めてる車を、スコアボードのビジョンにデカデカと映す作戦😂

車番に色にメーカーに車種に車の画像まで映すんで、観客席がどよめいてましたわ😆

これはかなりの効果のようで🤣

最後、梅田でカレー食うて解散でした🍛