2024/05/03 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


高校の春季は、神奈川準決も愛知決勝も兵庫準決も大阪4回戦なども、注目地が白熱のスコアとなりましたね⚾️

その大阪4回戦で履正社が負けたんでなんやかんやと騒いでますが、春のこのへんで負けた履正社て、夏は必ずバリ強い😎

去年のこの春季も4回戦で敗退してますし、その後の夏は決勝で大阪桐蔭を3安打に抑えて甲子園を掴み、背番号10の福田はドラフト指名も受けた😜

全国でも、春季を制したチームがそのまま夏も制して甲子園に出るほうが少ないのも事実で、夏に甲子園に出てくるチームは春季を制してないほうが多いんすわ🤪

春は春、夏は夏、秋は秋、ですな🤣

さて、虎ちゃんは負けましたね🐯

門別が今季初先発で、気持ちええくらい打たれてスッキリ😁

こんだけ打たれたほうが大物になる匂いがプンプンするわ🤗

ましてや長嶋茂雄DAYと銘打った試合でしたし、そんなもん勝ちを譲らんとあかんので、岡田監督も配慮すんのに大変やったみたいですやん😆

今日は巨人軍に勝ったらあかん試合でしたし、これでヨシでしょう😆

で、ゴールデンウィーク前半は高校の春季の四国と奈良へ観戦でしたが、今日からゴールデンウィーク後半🖐️

兄さんユキータンと3人で聖地甲子園での虎ちゃんファームの観戦でした⚾️

くふうハヤテとでしたが、この対戦板の手作り感が最高やった🤣

しかしこの前はハヤテに静岡で3タテを喰らい、今日も同じ投手を打てんまま無得点…😮

あの延長10裏の井上の場面は、真っ直ぐを空振り、真っ直ぐを空振り、真っ直ぐを見逃し、3球三振のミノサンは残念としか言いようがない😵

けど売り娘ちゃんの3連戦限定配置換え❓は新鮮で不思議な感覚やった😅

それでも帰りは千日前球場へ移動してのダブルヘッダーでした〜😍