2024/03/28 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


選抜の準々決勝は熱き戦いで、これぞベスト8でしたね⚾️

決勝までを想定しての球数制限もあって、このへんから先発を入れ替えるチームもありますな🖐️

第1試合、阿南光はエース吉岡をベンチスタートに✌️

個人的にはまだこの準々決勝では吉岡の先発やと予想したけど😄

で、やはりピッチャー1人のチームで公式戦で少し投げたくらいの控え投手がこんな甲子園の準々決勝の大舞台で投げたら、打たれても致し方なし😗

言うても四国の徳島県でも徳島市から更に南下しての阿南市て、それはそれは景色の綺麗な田舎町😋

そんなとこの公立校で全国の強豪私学のような陣列を組むんは厳しい事であり、地元の子供達だけでここまで上がってきたんは凄い💪

もちろん星稜打線もかなりのハイレベルは知っての通り👍

その星稜の先発は控えの戸田が登り、継投の予定が思わん内容が良かったんで代えずに完投したとの事😎

被安打2の完封は素晴らしい😋

けど『戦い方が準々決勝やな〜』と感じた試合でしたわ🖐️

第2試合、健大高崎は佐藤から石垣、山梨学院は津島から桜田、このハマった継投対決は見応えあった💪

それでも打線が上回ったんは健大高崎で、攻めも守りも忠実でしたね😄

第3試合は所々見れんかったけど、中央学院は1回戦2回戦と全く投げさせんかったエース蔵並が先発😳

てっきり今大会はコンディション不良かなんかやと思い込んでたのに、この準々決勝で満を持して出てきた😗

青森山田も11安打も打ちながら繋がらんかったし、そこは中央学院の蔵並と颯佐のリレーが光ったし、バックもよう守った😄

さぁ第4試合ですわ😋

報徳は初回に桐蔭先発の平嶋から2得点は大きかったのは当然で、大阪桐蔭は大事な終盤に8裏にミスで離されましたな🖐️

安打数は互いに5安打も、終始報徳が押してるゲーム展開で、報徳打線は落ち着いてるししっかり見極めながら進めた✌️

けどやっぱり報徳先発の今朝丸に尽きる😁

ほぼ常にストライク先行で桐蔭打線を封じ、無四球完投😄

大阪桐蔭相手に11四球の北海⚾️

大阪桐蔭相手に4失策の神村⚾️

大阪桐蔭相手に無四球無失策の報徳⚾️

まさに報徳の完勝😀

完敗の大阪桐蔭は昨春の選抜に続いてまたもや報徳に敗れ、春夏の甲子園大会で同じ相手に負けたんは初めてらしい💪

近年の大阪桐蔭は秋の近畿を3年連続で制しても、全国の甲子園大会では同じ近畿に分が悪い👎

さ〜これで土曜の準決も楽しみ🤪

星稜vs健大高崎、中央学院vs報徳学園、燃える😊

で、今日の第1試合の審判ですが、2塁の山本昌さんには名前でガン見した🤣

ところで1塁の金丸さんてこの前から話題ですが、関大の金丸のお父さんなんや〜😁



















さて、プロ野球も金曜から遂に開幕ですね😁

我等の虎ちゃんのアレンパのシーズンが始まる😎

せやけどけっきょくスターティングは誰で固めるんやろ…😂