2024/02/24 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


マツゲン箕島vs皇學館大学のオープン戦で、有田(ありだ)へ行ってましたわ🚘

マツゲン箕島っちゅうても以前の箕島球友会であり、皇學館大学はこの前のドラフトで西武から指名を受けてましたね⚾️

熊野のフェスタで横浜やら作新やら敦賀気比やら東邦の観戦から3ヶ月ぶりでしたけど、なんかめっちゃ久しぶりに野球を生で観た感じ😂

打球音に捕球音に野球声、そして風、ほんで雨で乾き切っていないちょうどええ湿った土、やっぱり野球を観るて最高ですな😄

2018年組の智辯和歌山のエースと主軸の平田(日体大)と冨田(明治大)に同学年の履正社の4番やった白瀧(立命館大)に、2019年組の光星のエース後藤(東海大)など、箕島も注目選手が多い🖐️

試合は箕島の打線が繋がりまくり、けど時期的なもんか、両チームの投手陣の球種の少ないとこが気になった👍

それでも1年ちょい前の年末にもこの球場に来て箕島高校にも寄りましたが、箕島漁港もすぐ目の前やし淡路島も近くに見えて今日は空気が澄んでて徳島も見えたし、なかなかええとこやね😋

我等の虎ちゃんもなんやかんや勝負はこれからやし、楽しみですわ😂