2024/02/23 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


祝日でしたね🤗

この前と同じく、全国選抜大会への近畿高校ラグビー大会の花園第2へ行ってきましたわ🖐️

午前は雨やし上がるんは午後からやし気温も低いし、ベスト8敗退4校での朝からの第5第6代表戦は回避し、昼からの準決2試合のみを観戦🏉

2年前1年前からは特にラインアウトでのノットストレートなどがレフェリーから厳しなった感じでしたが、この冬からはハイタックルとか以前より反則として多なったと実感する👍

準決1試合目、大阪桐蔭のキッカーはゴールキック8本とペナルティーキック1本の計9本のキックを全て決めた😳

角度の難しい場面でも確実な蹴りでしたわ😮

その桐蔭はフォワードも強いしモールで押す場面が目立った💪

京都成章とここまで差が開くとは思わんかったな〜😕

準決2試合目、日頃は御所実は黒ジャージで大工大は紺系ジャージで色が似てるんで、お互いセカンドジャージで御所実は青で大工大は赤😄

御所実は展開ラグビーが鮮やかで、粘る大工大を突き離したけど接戦で見応えありましたわ✌️

しかしこの近畿のトップ8校の4試合で3試合が無得点敗戦て、これはけっこう淋しい結末😵

で、まだ3位4位決定戦と決勝を残してるけど、全国選抜へは近畿から大阪桐蔭、御所実、京都成章、常翔学園、東海大仰星、天理の6校になった🎊

ところで、ゴールキックをコンバージョンキックってな言い方が増えたんは、これていつからなんやろ…😅

それと、なんで入場無料にすんのかな…😝

正月の花園までとは言わんけど、500円でも取ったら運営資金になるやろうに…😲

さてさて、オープン戦が始まった我等の虎ちゃん🐯

どんでんは怒っていらっしゃった感じで…😂