2024/02/15 | あしだマンの日記

あしだマンの日記

あんな、あしだマンの日記やっちゅうねん!


先週は木曜までいつも通りの仕事して、金土は出雲で仕事でしたわ😆

虎戦にも一緒に行ってる九条の得意先の社長の娘さんの旦那君の実家が出雲で、その実家がリフォーム中との事で、社長が一部の委託をこっちに回してくれたんで、ほんで2日間程度の段取りを組みましたわ🖐️

なんせ島根に行ったんは人生初🤪

これで47都道府県のうち40都道府県に行けたけど、死ぬまでに残り7県に行けるかな…😂

てか、せっかく初めて行くんで1人で観光もしたいし、わざわざ日曜と月祝の連休の直前の金土に仕事を組ませてもろた😁

行きしなは得意先の社長と2人やのに2台で移動🚘

もちろん社長は観光せんとそのまま大阪に帰るしこっちは観光するし😜

で、日曜は出雲と松江、月祝は境港と米子と倉吉、充実でしたわ✌️

最後に鳥取砂丘にも寄ろかと思いましたが、5年前に行ってるんで中止🤪

ほんで境港と倉吉は予想通りの街やったけど、出雲と松江と米子て、思てたより栄えとった😆

特に出雲と松江の駅前は整備もされて綺麗な街なんすね🌇

天気も良かったり悪かったり👍

まず日曜は出雲ドームから⚾️

以前は高校野球も春季や秋季の島根大会もやっとったけど、両翼90で中堅110ですから住之江球場より狭いし、天井も低いんで打球が当たるし、もうあれこれ公式戦はやってないとの事🖐️

練習試合とか少年野球では使ってるらしく、この日はサッカー教室やってましたけど、それでも立派なドームですわ💪

それから糸原色が強い道を抜けて大社高校へ⚾️

夏春連覇の時の池田ともベスト8で対戦してましたな🖐️

野球部グラウンドは奥の奥ですんで断念😭

次に出雲大社へ⛩️

入るまでにけっこう色んなもんがあって、観光地としては値打ちありますやん🤗

長野の善光寺に伊勢神宮くらい値打ちあると思た😄

昔々福井の永平寺に行ったけど、周りなんもなかったし😅

おそらく和歌山の熊野大社もそんなんやとは聞いた😆

ですんで出雲大社は時間が足らんかったくらいで、あの大しめ縄も見応えありますね✌️

ほんで松江に移動して宍道湖の夕日スポットはグッドタイミングで到着😙

松江駅からも近いし便利な湖ですな🤭

たばら食堂で出雲そばのオロチそばを食べましたけど、コシもあってウマかった😍

塩名人の塩ラーメンは、塩の中でも濃いほうかな〜🖐️

けっきょく日曜はこんなもんでしたわ😄