近況報告(Xやブログなどを中心に話します) | いいんです、これでいい

いいんです、これでいい

わたくし蘇武(ソブ)は2018年4月から詩を書き始めました。今は、ふと思いついたときに書く程度。いいんです。それでいい。
※思うところあって、2023年5月10日より「蘇武 家人」から「蘇武 羊」に改名しました。いいんです、これでいい。

今年の1月1日から、丸5か月の間休んでいたX(旧ツイッター)でのつぶやき(前はツイートと呼んでいたが、今はポストと言うそうだ)を再開しました。

 

5か月間つぶやきを投稿しないでいたら、閲覧者も「いいね」をくれる人も、だいぶ減りました。

 

休む前は、「いいね」をくれた人のところへ行って、その人のつぶやきを読むだけでもたくさんの時間と労力が要ったのですが(私のXでのフォロワーは最近は詩作者が多く、みなさんたくさんの詩作品をUPしていて、それを一つひとつ読むので)、今は世間からだいぶ忘れられた存在になってきたようで、巡回(?)するのが楽になりました。

 

Xでのつながりが、逆に苦痛になっては本末転倒なので、現在1,427名のフォロワーさんぐらいが私にとってはMAXなのかなと、思っています。

 

他にも、このアメーバに執筆休止中のを含めて4つウェブログを抱えていますし、他社のウェブログにも2つ、そしてホームページもいくつか持っています(詩作者蘇武羊としてのサイトは、https//www.iriso.net/)。

 

TwitterがXになったのを機に、移転先にと思ってThreadsにもアカウントを作成しているし、そこにアカウントを作るにはそれ以前にInstagramに登録しなくてはならないので、仕方なく登録して適当にUPしたり。

 

あ、それに忘れちゃいけないのがYouTube。

 

ここには、主にクラシック音楽を主体とした自作のスライドショーなどを紹介するチャンネルがあります。

 

 

 

我ながら、よくこれだけのものを仕事や家事と並行してやっているなと感心してしまいます。

 

(いや、並行できないから、休止中のものがたくさんあるわけで・・・苦笑)

 

そして、最近は急に思い立ち、学生の頃は赤点追試で何とか単位がもらえたぐらい全然できなかった英語の勉強を、一から始めてもう何が何だか。

 

カオスですよカオス。

 

すべてにおいて収拾がつかなくなってきている、これが私の近況です。

 

それではみなさん、また記事を更新したら、閲読のほう、よろしくお願いいたします<(_ _)>