改名しました。 | いいんです、これでいい

いいんです、これでいい

わたくし蘇武(ソブ)は2018年4月から詩を書き始めました。今は、ふと思いついたときに書く程度。いいんです。それでいい。
※思うところあって、2023年5月10日より「蘇武 家人」から「蘇武 羊」に改名しました。いいんです、これでいい。

思うところあって、2023年5月10日より、筆名を

 

蘇武 家人

 

から

 

蘇武 羊

 

に改めました。

 

羊と書いて

 

よう

 

と読みます。

 

本当は、おさまりの良い「ひつじ」と読みたかったのですが、すでに活躍されておられる詩人に、そういう音(おん)のかたがいらっしゃったので、たとえ音(おん)であっても

 

「これは失礼にあたるかな」

 

と思い、音読みの

 

よう

 

にしました。

 

これはこれで、姓も名も音読みになって、整合性はあるのかな(笑)。

 

もともと、筆名の由来のひとつだったものを、そのひとつに絞った、ということです。 

 

その由来とは・・・

 

知りたい方かたは、検索すれば山ほど出てきます。

 

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

出典:晩笑堂竹荘畫傳