電池式ブクブク | 全く意味ない元店長日記

全く意味ない元店長日記

さて、なにすべか・・・。



またもやかなり大型の台風が日本に接近してきている。
ニュースでは、前回被害が大きかった千葉や農作物を心配する農家などが既に台風の準備に追われている様子をリポートしていた。
前回の経験で分かったのは厄介なのは停電である。こればかりは防ぎようもない。
もう、暑さはピークを過ぎたのでその点は心配していないが、電気が止まって命の危機に瀕するのはうちの小魚なエビたちだ。
慌ててアマゾンに乾電池式のエアポンプを注文した。
しかし、忘れてならないのがそれまでに乾電池を買ってくる事。家にストックの無い単1電池で動くからだ。
今回も関東の上陸は夜中から明け方にかけてになりそう。眠れない夜になるのかなぁ。
準備は無駄になることはないですが、出来れば無駄に終わって欲しいなぁと思います。