外出自粛期間中、なにしてた? | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪

 

久しぶりのブログ更新となります…|ω・`)チラ

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

先日に緊急事態宣言も解除となりましたが

まだ新型コロナが収束したわけではなく、気の抜けない毎日ですね。

私はといえば、特に変化もなく(正確に言えば体重は増えた…w)元気に過ごしております。

 

5月の連休を含む外出自粛期間中は

「よし!イタリア語やるぞ!」とか「積読解消だ!」とか思ったのですが

気がつけば何もせずにゴロゴロ&モグモグしていたように思います。

 

これが原因で体重が増えたのか…!! ( ゚д゚)ハッ!

 

今月に入ってからはご注文も少しずついただくようになりまして

トレンタもなんとか新型コロナの波を乗り越えられそうで感謝しかありません。

本当にありがとうございます<(_ _)>

 

 

さて、外出自粛期間中ですが何をしていたかと申しますと

ひたすら相方と映画を観ておりました。

 

映画館が苦手なので、普段はほとんど映画を観に行くことはありません。

一番最後に映画を観にいったのは「プーと大人になった僕」です。

その前が「TED2」と「TED」なので、もはや熊のぬいぐるみが出ている映画しか見ていないとも言えます(笑)

 

では、ここで何を見たか、どれだけの映画を観たかを振り返ってみましょう!

 

・最高の人生のはじめ方:主演 モーガン・フリーマン

・最高の人生の見つけ方:主演 ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン

・最高の人生のつくり方:主演 マイケル・ダグラス、ダイアン・キートン

・新しい人生のはじめ方:主演 ダスティン・ホフマン、エマ・トンプソン

 

連続で見ましたが、特に人生に悩んでいるわけではありません(笑)

では、続き…

 

・Bee season:主演 リチャード・ギア

・92歳のパリジェンヌ

・プロジェクトA (直前に見た92歳のパリジェンヌのテーマが重めだったので気分転換に見ましたw)

・英国王のスピーチ

・ゴッドファーザー 1~3 (毎年1回は見ちゃう好きな映画。2まで観ないとこの映画の良さが伝わらないかも…)

 

・ローマ発しあわせ行き

・眺めのいい部屋売ります

・ロスト イン マンハッタン

・ボブという名の猫

・マスカレードホテル

・ハッピーシェフ

 

・リンカーン弁護士 (映画自体はとても面白かったのに、タイトルがおかしいw)

・黄金のアデーレ (もっと早くに見ればよかった…)

 

・ミッド ナイト イン パリ 

 

このミッド ナイト イン パリ をきっかけにパリ(フランス)の風景にうっとりとした相方と私は

フランス映画を連続で見るようになりました(笑)

そして、続き…

 

・ブルゴーニュで会いましょう

・タイピスト

・クロワッサンで朝食を 

・間奏曲はパリで

・大統領の料理人

 

フランス映画をじっくりと、あんなにたくさん見たことなかったので

フランス語の響きの美しさにふたりともうっとりしてしまいました。

イタリア語の響きはもはや耳に慣れ親しんだものなので、好きな音楽を聴くような感覚ですが。

 

ローマでアモーレは連休用に大事にとっておいたのに

相方の「ステイサム祭り」や「ワイルドスピード祭り」が開催されることになり延期に…(´・ω・`) 

今週末にでも見ようかと思っております。

 

ちなみに、ゴッドファーザーはテレビでも放送されたので、この2か月間で2回見ました(笑)

いつかニューヨークのリトル・イタリーにも行ってみたいなぁ。

 

以上、「自粛期間中なにしてた?」でした(・∀・)

 

まだまだ新型コロナの収束までは遠いです。

みなさま、どうぞご自愛くださいませ。

 

 イタリア雑貨店トレンタ

http://www.30trenta.com/libro_dvd.html