桜はいましか見れないわけじゃない! | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪

 

久しぶりのブログ更新となってしまいましたが、トレンタは元気に変わらず営業中です(・∀・)

新型コロナの勢いが止まらず、イタリアをはじめ各国の状況などをニュースやSNSで見ていると

日本はこんなゆるい状態で大丈夫なのかと不安になって、なかなかブログを更新する気分になれず(苦笑)

 

でも、今週末は東京都でもようやく外出自粛要請があり、その前に少し気分が明るくなる写真でもUPしようかと。

 

 

先週末ですが、いつもこの時期に足を運んでいる公園など、いくつかをお散歩してきました。

ソメイヨシノはまだ都下では開花しはじめだったので、ほとんど見れませんでしたが

そのほかの桜やお花たちが春を感じさせてくれました。

 

都内のお花見スポットはかなりの混雑していたようですが

もともと多摩地区は人が少ないし、午前中の早い時間だと人もまばら。

普段は不便さを感じることも多いですが、こういう時は田舎でよかったなぁ…と思ったり(笑)

 

今週末には散ってしまうであろう公園の枝垂れ桜。

残念だけれど、満開の姿を見るのはまた来年のお楽しみ。

 

「桜はいましか見れないから」ってテレビのインタビューに答えている方がいましたが

桜が見れるのは「今」だけじゃないんですよ。

 

生きていれば、元気であれば桜は何度だって見れますから。

 

そんなに焦って見に行かなくても大丈夫です。

いまは新型コロナを収束させることに目を向けましょ♪

 

3年前に相方が死にかけたとき、本当にこの世の終わりかと思ったけれど

相方が元気を取り戻してくれたおかげで世界は終わらなかなったし

今年も桜をいっしょに見ることが出来ました。(昨年末には念願だったイタリアにも一緒に行けたし!)

 

命より、健康より大切なものって他にはないです。

 

 

「元気があればなんでもできる」 byアントニオ猪木 

 ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

 

 

大切な人のために、そして未来の自分のために…打倒!新型コロナ!

みんなが家にいるだけで新型コロナを倒せるのだ!

やっつけるぞ~!(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;’.

 

少しでも楽しい週末になりますように…!Buon weekend!

(*普段は週末はTwitter不在のことが多いですが、今週末は出没予定です。どうぞよろしくですw)