フィレンツェの夜 #6 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



夜のレプブリカ広場。

街頭の明かりと、広場を囲むBARの明かりだけ。



何度撮ってもブレてしまって、この状態です。(お見苦しくて申し訳ありません…^^;)





これらの写真は2009年の1月に撮った写真なのですが

この少しくらい写真を眺めながら、1999年10月に行った初めてのイタリア旅行のコトを思い出しています。



それまで海外旅行も経験したこと無かったので

このフィレンツェの夜の暗さに緊張し、夜景どころではなく、早足でホテルへ帰りました。

(途中で水を1本だけ屋台で買いました)

いま思えば、とても残念でもったいないことをしたなぁ~と思うのですが

それも今となっては貴重な思い出です。



あの緊張感や胸のドキドキは、初めてのイタリアならではの経験で

もう二度と味わうことが出来ないと思うと、ほんの少し切なくもあり・・・。





では、今は夜に出歩くのか?



いえいえ、用があれば夜にも出かけますが

最近は慣れてしまって、早々にホテルに戻りテレビを見ていたり…。

慣れとは色々な意味で恐く、残念なものですね。



次回は久しぶりに寒い季節にイタリアへで掛けようと思っているので、今から少しワクワクしています。

美しい夜に出会えることを期待して。







にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
いつも応援クリックありがとうございます♪ 更新の励みになっています!

また遊びに来てくださいね~!´ω`)ノ