母とのミラノ | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



先月下旬頃から冷え込み始めたイタリア。

今月に入ってからは各地で雪が降ったりと大変ですが

先月にzunkoとzunko母がイタリアへ行ったときは

雨も降らず、比較的イタリアの冬にしては暖かかった日が続きました。



そんな母とのイタリア二人旅は

先月、1月9日~16日までの6泊8日でした。



本当はミラノ、ヴェネツィア、ローマを巡る

ちょっと慌しい旅行をする予定だったのですが

(みなさんご存知のとおり)色々とありまして、ミラノ2泊、ローマ4泊となりました。



ミラノは到着日を含めて2日間の滞在なので、実質1日です。



見どころが多いわけでもないので、母が見たかったドゥオーモと

その周辺を観光&歩き回って終わりです。。。



いや、zunkoが少ないミラノ滞在中に発熱しちゃったので

ちょっと時間をロスしちゃったのが残念でした。

母が心配するといけないと思って、母が見えないところで熱を測って

「微熱だよ」とは言ったものの、実は38度近くまで熱が出てきちゃったので

冷えピタ貼りながら、翌日にローマまでの移動も控えていたので、かなり焦ってました…(^^;





快晴のミラノ!

残念ながらツリーは撤去作業中でした(ノω・、) ウゥ・・・

でも、駅をはじめ、色々なところで片付けていなかったので

ちょっとだけイタリアのクリスマス風景を楽しめたような気がします。





ガレリアの中もまだイルミネーションがキラキラ!

とってもキレイでした♪



と、ここで、zunkoが長年探し続けていた人物が…!オオーw(*゚o゚*)w





冬服(マント着用)姿のカラビニエーリでございます~♪



もう7~8年前になるのですが

一時期、イタリア各地で警察やカラビニエーリを見つけては

一緒に写真を撮っていたことがあるんですよ!(笑)



その時に、どうしても撮れなかったのがマントを羽織ったカラビニエーリだったんです。



母を置いて駆け寄るわけにも行かず、どうしよう~!行っちゃうよ~!

と、オロオロしていたのですが

カラビニエーリの方たちが偶然にも立ち止まったので

すかさず駆け寄って声をかけました!!!





で、撮ったのは、母とカラビニエーリ。



「写真撮ってもいいですか?」と、声をかけたら

「もちろ~ん!」と、腰からシルバーの剣(?)まで出してポーズを決めてくれました。

なんだか母の護衛みたい!(笑)



で、あまりにも興奮しちゃって、自分が一緒に写るのを忘れました…・゚・(ノД`;)・゚・



また次回、冬にイタリアを訪れたときは忘れずに撮りたいと思います…。(とほほ)





母は観光よりも買物がしたかったようなので、リナシェンテをブラブラしたり

のんびりガレリアでお茶したりで、ミラノは終了~♪





次回にミラノを訪れるのは、また初夏かな?

もちろん仕事なので、たぶんドゥオーモすら訪れることはないでしょうが

少しずつミラノも行動範囲を広くしたいなぁ~と思っております♪





にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
忘れないうちに、母との女子旅を振り返り中です♪

のんびりなブログ更新ですが応援よろしくお願いします!(^^)