フィレンツェの夜 #3 | BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

BAR trenta @イタリア雑貨店トレンタ

イタリア雑貨店トレンタのイタリア~ンな日常をお届けします♪



フィレンツェは町が小さいので

少し歩くだけで美しい夜と出会うことが出来るので楽しいところ。



夏はいつまでも明るいので夜遅くまで騒がしいことも多いですが

秋から冬は夜の訪れが早いので

寒いのさえ我慢できれば、落ち着いた夜のフィレンツェを楽しむことが出来ます。





夜が美しい場所はいくつもあるけれど、お気に入りはウフィッツィ美術館。



多くの人で賑わっていた美術館の周りも穏やかで静かな表情を見せてくれます。

窓からこぼれる明かりが美しく、いつまでも眺めていたくなるほど。



しかし、この写真を撮ったときは1月下旬頃だったので

自分の口から出る白い息が凍ってしまうのではないかと思うくらいに寒くて

ジッとしていると、カメラのシャッターを押す手も震えてきます。





振り返ればヴェッキオ宮殿。



自分がフィレンツェの夜の中に立っていることに幸せを感じる瞬間です。



この景色が見れるのなら、少しくらい(いや、だいぶ)寒いのだって大丈夫!

寒い夜の、静かなフィレンツェ散歩はまだまだ続きます・・・。





にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
いつも応援クリックありがとうございます!

うれしくて毎日の更新の励みになっております♪ヾ(*´∀`*)ノGrazie!!