ホビージャパン早売りのTSFIAに限定した情報です。何気に盛りだくさんな(気がする)ので、例によって自分で買うって人は見ない方がいいですよ。それ以前にここ見てる人って、片手で数えられるくらいだと思いますケドネーw

今月のお話の舞台は1992年の「スワラージ作戦」。といえば登場する機体はもちろん「F-14 AN3」でござるよニンニン!!

コミック版登場時、ルナドン3掲載時、さらに昨年末のバカ会議での立体原型と、すべてモノクロでの描写だったので、今回の彩色版は超新鮮でした。パッと見、AN3ってわからなかった……。

ていうか、頭部、肩部、腕部と、各所に着いた追加センサーと、群青色の機体の所為で、F-14とはかなり異なった外観になってますね。胴部、脚部と、よく見ればトムキャットなんですけどね。あと肩の前面装甲。個人的にはF-14の肩装甲って結構特徴的なデザインだと思うんですけどどうでしょう。

そういやコイツって国連所属機なんですよね。この機体の生い立ちとか、オルタ3計画の背景とかで、頭の中ではソ連機の露軍迷彩を連想してました。

オルタネイティヴ3計画の背景とか、計画部隊の衛士の葛藤とか、如星先生の書かれるSSも興味深い描写と内容で必見ですよ。この頃からA-01部隊ってあったんですね。


ふぉっくす・わん-F-14 AN3

んでもって、早くも次のA3リミテッドが登場ですよ!早いよちょっと!!!!

――って思ったら……。

4月のホビーラウンド3から『予約開始』なんですね。基本的にリミテッド物って「イベント会場で並んで買う」っつう習慣(?)がついてたので、イベントで予約って何か新鮮な気がします。(不知火JSPはage会員で買ったもので)


で、気になる機体は。

EF-2000白と、F-16Aトルコ軍仕様機です。しかし、トルコ軍仕様までA3にしちゃいますか……もうなんでもありだなぁ……商魂逞しい(苦笑)


ふぉっくす・わん-EF-2000白&F-16A

HR3会場の他にもweb通販やSRでも予約受付するとかで、イベント行けない人達も一安心。他にもHR3で行われる俺戦術機コンテストの内容等、HR3の情報もたくさん掲載されてます。


HRは1回目も2回目も行けなかったから、今回は行きたいなぁ。俺戦術機なんて作れないですけど……。脳内にはいっぱいいますけどねw