いきなりですが

テーマ:

ブログ移転します。新しいURLはこちら です。

以前からアメブロ使い辛くて、移転を考えていたんですが、面倒くさがりな性格もあって、なんだかんだでそのままにしてたんですよねw

んで、今回「web拍手」を導入してみたんですが、アメブロに貼り付けられないときたもんだ!拍手の公式webには、「テキスト形式のリンク表示ならOK」ってあるんですが、それでも「無理ぽ」とか言いやがる!もうね、『私、堪忍袋の緒が切れました!!』(某ブロッサム風に)


いやまあ、俺の技術とか知識不足なだけかもしれないけどさぁ……。

ということで移転します。こちらのくだらないブログを見てくださっていた貴重な皆様、何卒新しいブログでも宜しくお願い申し上げます。


さらばアメブロ、またいつか会う日まで。

はじめてなの……。

テーマ:

相変わらずの無職状態、書類を出せど相変わらずの鳴かず飛ばず。あー……直接会社に殴りこむってのは無しですかね……アポ無しでw


で、何か新しい事を始めてみようかと思い、今流行の「ついったー」を始めてみました。特に「やってみたい!」って訳じゃ無いんですが、無職でカネも無いっていう状態で、「何か新しい事」となると、これくらいしか思いつかなかったんです……orz

前々から如星先生のツイッターを拝見してまして、「好きな時に好きな事を言える」のはいいなあと思ってたんですよね。こんな生活してると、独り言も多くなるってものでw

で、どうせタダならやってみっかって事で、アカウント作ってみました。如星先生の所からツイッターの公式サイトに飛んで作ったら、既に如星先生を「フォローしている」状態なんですね^^;

なんという恐れ多い……。


このブログのフリースペースに小さな窓で表示しようとしたら、「無理ぽ」って言われたので(アメブロに)断念。

左側の月詠さんの上にある@えびすのtwitter@ から飛べると思いますので、気が向きましたら俺の独り言でも覗いてみてくだせえ。

だいたいモンハンか原稿ネタで喚いてると思いますので……ww

確かに『姉妹』ですわなw

テーマ:

ホビージャパン早売りのTSFIAに限定した情報です。何気に盛りだくさんな(気がする)ので、例によって自分で買うって人は見ない方がいいですよ。それ以前にここ見てる人って、片手で数えられるくらいだと思いますケドネーw

今月のお話の舞台は1992年の「スワラージ作戦」。といえば登場する機体はもちろん「F-14 AN3」でござるよニンニン!!

コミック版登場時、ルナドン3掲載時、さらに昨年末のバカ会議での立体原型と、すべてモノクロでの描写だったので、今回の彩色版は超新鮮でした。パッと見、AN3ってわからなかった……。

ていうか、頭部、肩部、腕部と、各所に着いた追加センサーと、群青色の機体の所為で、F-14とはかなり異なった外観になってますね。胴部、脚部と、よく見ればトムキャットなんですけどね。あと肩の前面装甲。個人的にはF-14の肩装甲って結構特徴的なデザインだと思うんですけどどうでしょう。

そういやコイツって国連所属機なんですよね。この機体の生い立ちとか、オルタ3計画の背景とかで、頭の中ではソ連機の露軍迷彩を連想してました。

オルタネイティヴ3計画の背景とか、計画部隊の衛士の葛藤とか、如星先生の書かれるSSも興味深い描写と内容で必見ですよ。この頃からA-01部隊ってあったんですね。


ふぉっくす・わん-F-14 AN3

んでもって、早くも次のA3リミテッドが登場ですよ!早いよちょっと!!!!

――って思ったら……。

4月のホビーラウンド3から『予約開始』なんですね。基本的にリミテッド物って「イベント会場で並んで買う」っつう習慣(?)がついてたので、イベントで予約って何か新鮮な気がします。(不知火JSPはage会員で買ったもので)


で、気になる機体は。

EF-2000白と、F-16Aトルコ軍仕様機です。しかし、トルコ軍仕様までA3にしちゃいますか……もうなんでもありだなぁ……商魂逞しい(苦笑)


ふぉっくす・わん-EF-2000白&F-16A

HR3会場の他にもweb通販やSRでも予約受付するとかで、イベント行けない人達も一安心。他にもHR3で行われる俺戦術機コンテストの内容等、HR3の情報もたくさん掲載されてます。


HRは1回目も2回目も行けなかったから、今回は行きたいなぁ。俺戦術機なんて作れないですけど……。脳内にはいっぱいいますけどねw

TG早ウリィィィィィ!!!!!

テーマ:

テックジャイアン早売りの話です。なんとかヨシダ社長のインタビューという形で今月もマブラヴ情報が載っています。

以下、「ちょっと」ネタバレを含む「かもしれない」ので、自分で買う!っていう方は見ないほうがいい……かも。鴨。




今月は昨年末のオルタバカ会議で上映され、同イベントやコミケの企業委託にて販売された、「レインダンサーズ」に収録された例のオルタムービーを肴に、マブラヴコンテンツの今後の展開についてヨシダ社長のインタビューが掲載されてます。

うーん、でもねぇ……ムービー見れば大体想像できる内容を改めて喋ってるくらいなので、これといって目新しい情報は……w

「オルタ」と「TE」の繋がりに関して、例のムービーのラスト、6パターンあるセリフの中の一つに、「オルタ」のあるイベントに参加したキャラのセリフがあって、「かなり決定的な内容」だとか。そのため、公開を躊躇したけど『「イベントで流すだけなら」ってことでOKした』そうで……。

いやいや社長!俺はそれを聞く(観る)ためにF-16&F-4買った後、すぐに某ホビ○ックスブース前に行ったんだけど、他の委託先のムービーが流れてて、それでもオルタムービー観ようとキョロキョロ探してたら、コミケスタッフに「通路に立ち止まらないでください」って怒られちゃったよ!(結局1パターンも観れず)オルタセットはバカ会議で買っちゃってたから、並ぶ目的が無かったし……。

他のパターン観れた方います?w


現在、キャラ&戦術機にちょこっと設定を添えた「ビックリマンチョコ」状態のユーロフロントは、最初から独立コンテンツとしてのプロットが存在するそうで、いずれはちゃんとした形になるとか。

「そりゃそうだよなw」

いくら如星先生の物語が引き込ませる展開だとはいえ、ああも掲載月が不定期だとねぇw

ああそうそう、例のムービーで声が付いた欧州3人娘ですが、イルフリーデ以外は仮役だそうです。「イルフリーデ=御前様」は当初からイメージしていたとの事で、社長的にもハアハアだとかw

つことは「お止しなさいイルフリーデ、もう間に合わないワ(ハート)」はまだ本役では無いのかァ。まあ、オルタもパイロットムービーでは冥夜役は仮役だったしねえ。頑張れ倉田まりや!……さん


他にも、某ハイヴに突っ込んで行く某ヘタレのエレメントは○○だとか、多方面(主にTSFIA)で展開されている「オルタ」のサイドストーリーは今後も「クロニクルズ」としてビジュアルノベル化されるとか、何気に重要そうな話も載ってます。あとは自分で買って読んでくださいw


それと、A3情報では、第31弾F-14Dと第32弾EF-2000の発売日が3月の第3土曜日に決定しました(何この回りくどい言い方w)意外と早いですねえ(棒読み)。

次に、全国のA3野郎達が(あえて衛士とは言いませんw)手薬煉を引いて待っている「ホビーラウンド3」は4月の第3日曜日(もういいってw)に池袋で開催です。今回もA3関連リミテッドアイテムが販売されるそうです。A3じゃなくてA3"関連"ねw


んで、今月のTSFIAは「オルタ」でお馴染みの『あの姉妹たち』が登場するとかなんとか……!

ちょっ……!!!!!!!!

姉妹たち』ですよね!!!?『従姉妹たち』じゃ無いですよね!!!!!??お願いしますよ!!!!!!!!


こうして見ると、けっこう盛りだくさんな内容じゃないですか?w皆さん買ってね。(eb社とは何の関係も無いです)


これで暫くはTGともオサラバか……と思ったらァ!?

来月から「トータルイクリプス・ファンページ」が始まるとか……。しかも、それ用に特ダネも準備されてるとか……。そうですか、まだ毎月約1300円は確定ですか……。失業保険暮らしでしかも冬って、けっこう財布に厳しいんですよねぇ……orz(電気代とかガス代がパねぇ……)


さて、次はHJ早売りでお会いしましょう……。誰も見てないだろうけどw





チョコうめえ

テーマ:

日曜はバレンタインでしたな。今年もまったく関係無いね。と思っていたら……。

昨日、というか土曜の夜に実家から宅配便が。平べったいダンボールの中にはなんと「GODIVA」のチョコレイトが!!!!

早速ママンに電話。

「ひもじそうだから贈ってやった。それでも食ってカロリー稼げ」と言われましたww

いや……そこまで極貧でも無いんだけど……。さすがに生活必需品以外の物にまわすお金は無いけどさw


しかし、なんという高級そうな(ていうか高級な)チョコレイトなんだ……。でもムシャムシャ食べる俺wwだって眺めてても美味しさはわかんないし!

うめぇ!何がウマイとか上手く表現できんけどウメぇ!なんつうか甘ったるくないというか、でも苦いわけでもないというか。スッキリした甘さというか。(何が言いたいんだ)


ふぉっくす・わん-ゴディバ
現在、挿絵をお願いするためのラフ"的なモノ"を描いているんですが……。ラフすら描けない自分の絵心の無さに絶望した!!!!へ……ヘタクソすぎる……orz

どうでもいいですが、ハートキャッチプリキュア、キュアブロッサムを助けた和風メガネ、糸色先生にしか見えないんですが……!まだ言葉を発してないけど、脳内では既に神谷声が流れていましたw