ファミマTカード ポイント移行 | アラサーリーマンのはっぴーらいふ

アラサーリーマンのはっぴーらいふ

もうすぐ30突入のサラリーマンが日々見つけた面白いことなどを書いていきます。


ファミマTカードを使っていたんですが、磁気不良のせいか機械で読み取らなくなりました。。

普通、キャッシュカード系は再発行だと届くまでに時間もかかりますよね?

だから電話するのも面倒だなーと思って、毎回番号を手打ちしてもらっていたんですけど(迷惑w)…手打ちを待つ時間がもったいないと思って再発行手順を調べたら新しいカードはファミリーマートですぐもらえましたw


そこで、早速新しいカードに切り替えてポイントを移行してきたので手順を簡単に。


ちなみに、余談ですが普通のTカードよりファミマTカードの方が、

・ファミマの買い物でポイント付与
・ファミマで会員限定のセールあり
・作成に費用は一切かからない

というメリットがあって、Tカードと機能は変わらないのでお得ですよ。



さて。

移行の手順は3つの方法があるようで、今回私がした方法はyahooIDに紐付いているTカード情報を変更し、変更したカードに使えなくなったカードのポイント移行というものです。


まずはここにアクセスします。


https://tsite.jp/tm/pc/accounts/STKIp0408001.do




yahooIDでのログインを促されるので、ログイン。









紐付けているカード番号と、変更したいカード番号を入力。









YahooIDと紐付いたTカードを変更したら、そのままポイント移行も可能です。









さっきと同じ作業をまた繰り返します…笑








移動元カード → 磁気不良のカード
移動先カード → 新しくもらったカード

です。









ここまで終わると受付完了メールがくるので、メール内のURLをクリックすればOKです。










確認画面になるので、同意すればポイント移行完了です。










こんな感じでメールも届きます。