アラサーリーマンのはっぴーらいふ

もうすぐ30突入のサラリーマンが日々見つけた面白いことなどを書いていきます。

NEW !
テーマ:

「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」という映画が公開されていますね。

何とも長いタイトルw


私はHuluで暇な時にバラエティを付けたりするんですが、最近、妻夫木聡さんと水原希子さんがめちゃくちゃバラエティなどに出ているのを見かけます。

番宣にも力を入れているみたいです。


この民生ボーイ(打つのが面倒になったw)ですが、一応漫画?の原作があるっぽいですね。


Amazonにありましたが、なか見検索可能なので↓で試し読みできます。



完全版 奥田民生になりたいボーイ出会う男すべて狂わせるガール (SPA!コミックス)


これは原作の漫画というよりは映画に合わせて編集しなおしたもののようです。

悪く言えば落書きみたいなタッチなんですが、良く言えばゆるーい感じのテイストで先がちょっと気になりますね。


ちなみに、見るとわかるんですが奥田民生さんはほとんど関係ありません。

まぁ憧れている男の話なので当たり前といえば当たり前ですがw



予告編はこんな感じです。

水原希子さんこんな可愛かったですっけね?





そういえば天海祐希さんも出てるらしい。

(個人的にかっこよくて好きな女優さん。さすが宝塚出身)


ただ、個人的には映画では見なくてもいいかなぁという感じです。

何かそのうちHuluとかにも出てきそうですし、DVDとかになったら見てみようと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近、夏が終わって秋になりかけているのを感じるのですが、車に乗る人ならバッテリー上がりが心配になってきますよね。


私はあまり頻繁に車に乗らないので、毎年寒くなってくると車に乗る時にバッテリーが上がってしまってないかいつもビクビクしていますw


(ちなみに、余談ですが冬になるとバッテリーが上がりやすくなるのは、バッテリーは蓄電池なので気温の低下に伴って蓄電できる電気の容量も下がるためだそうですよ。)



で、バッテリーが上がった時の対処法というか応急処置的なものとしては、


・周囲の車からケーブルで電気を分けてもらう

・JAFなどのロードサービスを利用する

・ガソリンスタンドでかけてもらう(近くならバッテリーを持ってきてくれることもあり)

・タクシー会社に依頼する(実はタクシー会社も依頼したらきてくれたりする)



という方法があるのですが、いずれも運任せだったり解決するまでに時間がかかりますよね。


(周囲に車がいなければアウトだし、ガソリンスタンドがない山道とかでもアウト。JAFやタクシーはくるまでに時間もかかる)



ということで、自分で解決できるのが1番なわけですが、知り合いからいいものを教えてもらいました。


それがこちら。



CAR ROVER ジャンプスターター14000mAh モバイルバッテリー 車用エンジンスターター60C放電率最大電流 800A


車用のエンジンスターターも兼ねたブースターケーブル付きモバイルバッテリーです。


その友人も冬になるとよくバッテリーを上げてしまっています。

(車に複数台乗っているので乗らない車があるという、私とは理由が真逆のリッチ層ですw)



その彼が実際に使ってみて調子いいとおすすめしていました。


私も少し調べてみましたが、スマホサイズなのですごくコンパクトです。

詳細画像見るとわかりますがデザインも普通にカッコイイですよね。

何気にタイヤ跡っぽい感じに仕上がってます(・∀・)b





↑でもっといろいろ画像見れます。


車用のモバイルバッテリーって他にもいろいろあるみたいですが、これはスマホ以外にノートPCも充電可能というのが個人的にアツいポイントですね。


値段も普通のモバイルバッテリーと変わらないくらいですし、車にブースターケーブルだけ置いてこのモバイルバッテリーを普段使いすれば便利なはず。


その友人いわく、Gクラスの車(ゲレンデ)でも試したことがあって大丈夫だったと言っていたので、Gクラス以下(5000cc以下)の車なら問題なくエンジンかけれると思います。


ということで車乗りは持っていても損はないんじゃないでしょうか。


私、ちょうどmacbookairを充電できる持ち運び可能なバッテリーを探していたので、タイムリーな情報を聞けてラッキーでした(´∀`)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛してたって秘密はあるが今日で終わりましたね。

面白かったです。


ただ、最後はHuluに誘導するのかーw

スペシャル版って書いてましたけど、結局Huluで見ないと本当の意味で完結しないあたり汚いw

まぁ私はHulu契約してるのでいいんですけどテレビの方はテレビの方でしっかり完結させてほしかったですね。

テレビで完結した上で、特別版はHuluでとかならスッキリしてたと思います。


とりあえず福士蒼汰くんの二重人格の演技が上手で終始驚いてました。

川口春奈さんも可愛いし遠藤憲一さんも個人的に好きなのでキャストもよかった。


Huluで見れるのでおすすめです。

→ Hulu2週間お試し0円はこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
石原さとみさんの写真集「encourage」ですが、9月1日に発売されてからもう重版が決定したみたいですね。

Amazonベストセラー1位になっていました。



石原さとみさんも30歳という節目ですし、芸能活動15周年記念で6年ぶりの写真集となれば人気が出るのも納得です。

160ページの写真に32ページのインタビューなどかなりボリュームがあります。



ちらっと見てみましたが、口コミも高評価がかなり多い!



石原さとみ写真集『encourage』



写真よりも、インタビュー部分やメイク講座など、女性が石原さとみさんの生き方とか外見に近づきたくて購入したりもしているみたいですね~(・∀・)b


個人的にデビュー当初は極太眉毛でそんなにキレイとは思わなかったんですが、どんどんキレイになっている気がします。


あと、芸能人!っていう感じのオーラバリバリじゃなくてキレイなお姉さんというイメージなので、女性が真似したくなる気持ちもわかりますね。

(実際はオーラすごいでしょうけどw)


私の周りの友人はポテっとした唇が良いという人とか多いですw



ちなみに、現在は重版分の入荷待ちの状況です。

予約はできるので、早めに予約しておかないと手に入るのは当分先になりそうな勢いです。

→ 石原さとみ写真集『encourage』はこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自動車保険ではなく自転車保険という存在があることも初めて知ったんですが、一部の自治体ではこの自動車保険の加入も義務付けられていく動きがあるようですね。

2016年7月に大阪市でも加入が義務付けられましたが、10月1日から名古屋市でも自転車保険の加入が義務付けられます。


自動車よりも事故が起きる可能性は低いでしょうけど、自転車で事故を起こした場合にも賠償義務は生じます。

実際に、2012年に愛知県では自転車で歩行者と衝突した死亡事故で約2000万円の賠償命令が出たんだとか。





私も元々は原付を移動手段として使っていましたが、壊れてしまったことを機にミニバイクで移動するようになったので他人事ではないですね。

今はまだ全国で自転車保険の加入は義務付けられてはいないみたいですが、近いうちに義務になっていくんでしょうか。



調べてみたら自転車保険のサービスもあるんですが、そのためだけに保険を契約するのはどうしても抵抗がありますw

と思ったら、最近はクレジットカードに自動車保険が付帯しているものもあるんですね。

(正確には個人賠償責任保険というらしい)



しかもこれ、普通の自動車保険より安いw(゚ロ゚)w


クレジットカードは年会費として費用を払うので1年分まとめて請求はきますが、月額に換算すると120円とかで保険に入れるみたいです。


普通にクレジットカードは使うので、これなら自動車保険付きのカードを1枚持っておくのもありな気になってきました。





自動車保険代わりの個人賠償責任保険が付帯するクレジットカードとしては、

・JCBカード
・三井住友カード
・イオンカード
・セゾンカード

の4種類です。


カードごとに強みなどがあるので自分に合ったカードを選ぶ必要があります。


が、調べたところ1つ大事なポイントとして「示談交渉あり」のカードを選ぶのがおすすめみたいですね。


示談交渉なしのカードの場合は、万が一事故を起こした場合に相手との交渉を自分でする必要があります。

こういう後処理って精神的に疲れるものですし、選ぶなら「示談交渉あり」を選んだ方が安心だと思います。


上記4つのカードの中ではセゾンカード以外の3つのカードには示談交渉もついています。


これに保険費用も考慮すると、JCBカードか三井住友カードが費用とのバランスも良さそうです。

この2つは月々120円とか140円とかですが、イオンカードは付き270円と少しお高めなので。


ただし、JCBカードの場合は年会費もかかってくるので、自転車保険の目的で新たに作るという場合はイオンカードの方が良さそうですね。

(JCB EITというカードなら年会費無料で作れるみたいです)


ということで、上記3枚のカードのいずれかを持っている場合は、それにそのまま個人賠償責任保険を追加すればOKですし、持っていない場合は、いずれかを契約すれば自転車保険の対策はバッチリですね(・∀・)b
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。