チョロQサイズで本格的なRCカーとして人気のTURBO RACING。

ハイテックさんが扱うようになりましたよね。

なので、日本でも買いやすくなったみたいですね。

種類もジャイロ付きのドリ車だとか、ギミック満載のトレーラー等、ドンドン増えてるみたい。

私も以前、海外のショップから購入しましたが、

その時はミニクーパー一択でした。



そのミニクーパー、長い事走らせてなかったので、ちょっと動かしてみました。

でも、

スロットルを開けても動かない時があるんです。

充電が足りないのかな?



再度、充電しましたが変化ありません。

電気的には動こうとしているみたいなんですが、ギヤのあたりで抵抗があるみたい。


なので、分解してみました。



で、


このあとに関しては写真ありません。


というのも、開いたらナックルとかが外れてきて、しかも部品が小さいのと老眼なのが重なってパニック状態!


写真どころではありませんでした。


実際、何かが詰まってるようには見えませんでしたが、とりあえずちょっとだけ掃除して元に戻しました。


やっとの思いで組み上げて、走らせてみると、


かなりよくなったものの完全に治ってはいません。


なので、後側のネジ2本を少し緩めました。


とりあえずは治りましたが、ちょっとグリスアップした方が良かったのかな?


でも、それどころじゃなかったんですよ!