タミヤのBT-01といえば、

FF・FR・MRの3種類の駆動方式が選べるシャーシですよね。

でも

このシャーシのオーナーならすぐに気づくと思うのですが、

FFとFRを合体させたようにすれば、簡単に4WDにする事が出来るんです。

なので、YouTubeでもそういった動画がアップされているみたいですね。

でも

私の個人的な意見としては、BT-01って2WDの走りを楽しむ車だと思うので、4WDはちょっと違うような気がします。

そんな時

先日の一里野RCプラザへ行った時、

友人がBT-01を4WDにしたんです。

えーっ!

って思ったけど、せっかくなので使わせてもらいました。

動きとしては、変な動きは無く至って普通に走るし、4WDなので2WDよりもトラクションのかかりはいいですね。

でも

重い!

しかも重心が高い。

なので、TT-02のほうが楽しいし速いんじゃないかな?

やっぱりBT-01は2WDだねー。