昨日の天気予報では、今日は午後から雨の予報。

だったら、午前中にレースができるのでは?


という事で、BT-01を持って一里野RCプラザに。


ちなみに、MRとFRを持ち込みました。

しかし、雨が降ってしまい、朝から路面は濡れてしまった状態。

さらに、10時頃から雨が降る予報に変わったので、レースは中止となりました。


走れないかな?

って思ったんだけど、ちょっと乾いてきたので、とりあえず走ろう。

って事で、走らせましたが、滑りまくりの路面でした。

MRの方は、



ポルシェ997で走ったんだけど、曲がらないし巻くという最悪の状態だったので、

MR-Sに交換。



ちょっと乾いてきた事もあって、ノーマルウイングならそこそこ走れるようにはなりました。

FRの方は



まあまあいい感じで走れたので、重量配分を変更した事が上手くいっているみたいですね。

そんな中で、ついに雨が降り出しました。

しかも、かなりの土砂降り!

今日はこれで終了かな?

って思ったのですが、再び乾いてきて走れそうになってきました。

ただ、リヤ駆動だと厳しそうなので、MRをFFに変更しました。



その後も雨が降る予報だったのですが、最後まで走る事ができたので良かったです。

滑る路面には、シビックよりもダルいボディのほうが良さそうだったので、アコードを使いました。

コースアウトして動けなくなった時に、友人が助けようとして、リヤウイングを壊してしまいました。



善意で助けようとしてくれたので、しょうがないですね。

全くラジコンを楽しむ事が出来ないかもしれないと思っていたので、意外とたくさん走る事が出来たので良かったですね。