先週の土曜日、

WECの6時間レースがベルギーのスパフランコルシャンで開催されました。

J sportsでは生中継していたのですが、

私が通常寝ている時間帯でした。

若い頃なら中継を見た後で寝ていたかもしれませんが、今では起きていられません。

なので、日曜に録画で観ることにしました。

レースは4時間20分ぐらいの時点で、大きなクラッシュがあり、赤旗中断!

ドライバーは無事のようでしたが、ガードレールの修理などの事故処理でどんどん残り時間が減っていきます。

このままレース終了かな?

と思われましたが、残り1時間40分からレースを再開する事となりました。

ちゃんとレースを行おうとする主催者の考え方はすばらしいと思います。

しかし

現地で観戦されている方は、6時間で終わるというつもりでいろいろ段取りされていたと思うので、

やむなく帰った方も少なからずいたでしょう。

J sportsの中継は延長されたと思いますが、私の録画はスタート前の30分を含めて7時間だったので、

リスタート後しばらくまでしか撮られていませんでした。

J sportsの番組表で録画放送を探したら、木曜日の夜にありました。

なので、昨日ようやく残りのレースを観ることができました。

それまで、レース結果を見ないようにするのが大変でしたね。