今日はちょっとスーパーフォーミュラの話題です。

昨シーズンのチャンピオン、宮田選手は今シーズンヨーロッパのF2に参戦しています。

それとは逆に、昨シーズンのF2チャンピオンのプルシェール選手はスーパーフォーミュラに参戦しており、その走りに注目されていました。

そのプルシェールさん。

インディカーシリーズに今シーズン全戦(現在開催中のインディ500を除く)に参戦することが先日発表されました。

当然そうなるとスーパーフォーミュラと日程も被ってきます。

ということは。

どうやらスーパーフォーミュラは終了という事らしいです。

開幕戦は不調でしたが、2戦目以降の活躍に注目していただけにスーパーフォーミュラファンとしては非常に残念です。

でも、インディカー参戦となれば、当然そうなりますよね。

プルシェール選手、応援しますよ!


ドライバー変更を余儀なくされるインパルも大変でしょうね。

第2戦のドライバーは発表されましたが、第3戦以降は未定らしいですね。