電動RCカーの場合

走行用のバッテリーが必要になりますよね。

現在のタミヤの主力はコレ



ですが、

おかげで、ニッカドや水素の時代に比べて持ち込み本数は大幅に少なくなりましたよね。

更に、その充電器も小型化が進んでいるので荷物がコンパクトになって、いい時代になってきたなってジジイは感じてます。

そんな充電器で最近話題のモデルが気になったので、買っちゃいました。



ハイテックの『X1 NANO USB』です。

非常に小さくて、ツーリングのラリーブロックタイヤと比べてもこんな感じです。



手のひらサイズでポケットに入れて持ち歩けるくらいです。

本当に大丈夫なの?って思っちゃいます。

しかも、しっかり高性能らしい。

それだけでも凄いのに、もっと注目のポイントが、

USB給電が出来るって事です。

電源が確保できない所で遊ぶ時は

発電機とかカーバッテリー、ポータブル電源なんかを持ち込む必要があったのが、モバイルバッテリーでokになるんです。

ただし、容量や出力にはある程度のものが必要になりますけどね。


YouTubeでガガはしchさんなどが詳しく説明されているので、気になる方はそちらをチェックしてみて下さい。

ちなみに、レディオ・ガガさんのコラボモデルもあるのですが、

オレンジ色に抵抗があってハイテックの50周年モデルの方を買いました。



高橋さん、ゴメンナサイ。