金曜に入手したBT-01



日曜に私用をこなしながら1日かけて組み上げました。

まず最初の印象は

箱がデカい!



縦横は普通なんだけど、高さが高いね。

まあ車には全く関係ない事ですが。


次に気になったのがギヤ比。

MB-01とはスパーが違うのだ。

なんで?

なので、標準のギヤ比で15.5Tを使う事にしました。


駆動方式はMRにしました。


仲間内で4台のBT-01が揃う予定ですが、


FRが2台


FFが1台


となりそうなので、私はMRです。




このボディを使いたいので、ショートです。



メカは

MB-01と同様に

ESCをサーボの下

レシーバーをサーボとバッテリーの間に載せました。

今回はESCのファンを外してサーボの高さは標準通りにしました。

配線を処理するのが面倒くさいのでファンはシャーシ側面に貼り付けました。



走行中に外れるかな?


ステアリング舵角を規制するストッパーは付けていません。

ただ、舵角をつけ過ぎるとダンパーに当たります。

ちなみにダンパーはM06に付いていたCVAを使いました。

トリム調整してみたんだけど、目一杯舵角をつけても足りないかも?

かる〜く流すように走らせてみたけど、曲がらない感じだね。

ただ、この車

説明書通りに組むとフロントが若干のトーインになるんですよね。



ここを修正すれば良くなるのかな?

いずれにしても、今日は雨なので確認できません。

まあ、サーキットに持ち込むのはもう少し先の予定なので、のんびりやりましょう。