今年もあとわずかとなりましたね。

私のラジコンライフは現在シーズンオフなので、ブログのネタもありませんね。

ですが、

現在は春に発売されるであろうBT-01が待ち遠しいです。

先日も、友人との会話はその話題ばかりでした。

その会話の中で、ある事が気になりました。

BT-01は間違いなく購入するのですが、最初からある程度はオプションを入れようと思っています。

でも

その時に使いたいオプションが在庫切れなんて事になるかもしれない。

なので、もう買っちゃえ!

って思ったんです。

でも、キット自体もまだなのに当然ながらどんなオプションが使えるかなんてわかりませんよね。

ただ、

BT-01はMB-01と共通となる部分が多いのは明らかなので、ある程度は今でも買えるよね。

という事で、何が買えるのか調べてみました。


まず

オプションではないんですけど、こういうエントリーモデル的なキットの場合、ネジってこういった



タッピングビスなんですよね。

なので、これを六角穴のミリネジ



に変えます。

で、1番使うサイズはTC-01を組んだ時に大量に買った分がMB-01を組んでもまだ余っているので、大丈夫でしょう。

その他のサイズについてはキット購入時に揃えるかな?


さて

本題にいきますよ。

まず、BTに限らず必要になるものからいくと、


コレは手持ちがまだあったのでそれを使います。


それと、MB-01で初めて使ったのですが、気に入ったので



TT-02と同じデフなので、



駆動はMB-01と共通なので



二駆なので



サスアームは新規だけど、おそらくこれでいいんじゃないかな


万が一使えなかったら、TT-02で使います。

ダブルカルダンも考えたんだけど、とりあえずはこれで。


昔の幅の狭いボディも使いたいので、変更する必要があるかもしれませんが、



あと、MB-01では必須となった


ただ、これに関してはタミヤさん対策されるような気がするので、どうしても必要ではないかもしれませんが。


ちなみに、1個しか入手出来ませんでした。


ダンパーに関しては、手持ちの中から何かを使おうと思います。


とりあえず揃えてみましたが、1万ちょっとかかりましたね。


後はリリースされるのを待つばかりです。