タミヤのL i-F eバッテリー



使われている方多いと思います。

このバッテリー、コネクターがディーンズなんですよね。

でも

ESCはタミヤコネクター

なので、コレ



がバッテリーに付属しています。

ただ

ESCをクルマに乗せる時に、配線の長さを調整すると同時にディーンズに変えるのがかなり定番じゃないですか?

私ももちろんそうしているのですが、

これまでは、ずーっと某メーカーのコネクターを使っていました。

全く問題なく使っていたのですが、

TC-01とMB-01に使ったコネクターがバッテリーのコネクターと相性が悪いようで、

非常に差し込みにくいんです。

おそらく、ロットの違いでちょっと誤差があるのかもしれませんね。

なので

このオフシーズン中に交換しようと思います。

でも

どこのメーカーのものを使えばいいんだろう?

バッテリー付属の変換コードのものを使うのが正解なんだろうけど、

ちょっと面倒くさいし、写真に撮ったヤツ以外は何処にやったかな?

探すか?