昨日の午前6時30分頃の事です。

仕事で車を運転していたら、

ゴン!

という音と共に右前が下がりました。

タイヤやったな!

と思って脇に停めました。

やっぱりバーストでした。

とりあえず電話だな

と思ったんですが、通じません。

ちょっとした峠を越えた所で、電波が届いていません。

最悪!

私の車、スペアタイヤはあるんだけど、ちょっと大きめの車で道具も積んでないので対処出来ないんです。

なので誰かに来てもらわなければいけないし、仕事関係にも連絡しなければ。

なので

歩いて坂を下って行きました。

どこまで行けば通じるのだろう?

下の集落まではかなりあるなー

なんて思いながら下って行きました。

すると

15分ぐらい歩いた所で圏内に入ったんです。

30分ぐらい歩かないとダメかと思っていたので、ちょっとホッとしましたね。

周りには何も無い所ですが、なんとか連絡が取れて、対処する事が出来ました。

対応していただいた皆さん、どうもありがとうございました。

2時間半位ロスしましたが、

その程度で済んで良かったです。

40年程車を運転して来ましたが、バーストしたのは初めてです。