タミヤのTA-08R

1月にリリースされますね。

タミチャレGTでTA-08に追いつこうとTC-01を使っている私としては、勘弁してくださいって感じですね。


ちなみに、TA-08はタミヤツーリングTAシリーズの8代目シャーシですが、

30台程タミヤのキットを購入した私ですが、

実はTAって1台も買った事がないんですよね。

私がラジコンを始めたのは中学生の頃。

いつのまにかやらなくなっていましたが、30歳過ぎてから再び始めたんです。

その頃のタミヤさんの主力シャーシはTA-03でした。

TA-04はPROのみがありましたね。

ただ私の場合、知識もまるで無く成り行きでラジコンを始める事になったので、

とりあえず安いのでいいや

という感じで

TL-01を買いました。

そこからラジコンにハマり

F103を買って、

サーキットデビューした直後にTBエボリューションが出たので、それを買いました。

その為に、その後はTBばかり使っていて、なんとなくベルト車には手を出さなかったんです。

でも

1台だけTA持ってるんですよ。

それが



TA-05バージョンII

タダでもらったんです。

しばらく使ってましたし、レースにも出てました。

さらに、もう1台TAで気になる車は有りましたね。

それはTA-04SS

ショートホイールベースのMR-Sボディが走っているのを見てやってみたくなったんです。

でも、結果的にTA-04SSは買わずにTL-01を改造してMR-S載せてました。



おそらく、今後もTAシリーズは買わないんじゃないかな?見た目にもベルトよりシャフトの方が好きですしね。

そもそも、いいお値段なので手が出ませんけどね。

みなさん買われるんでしょうねー。


私としては、TA-08RよりもBT-01の方が気になってしょうがないです。

まだ価格も発売日も発表されていないみたいなので、春頃かな?

そう

BT-01だと

コレ



がMRで走らせられるんですよ!

ワクワクしませんか?