MB-01のセッティングを変えようと思ったんだけど、

欲しいスプリングがTT-02のラリー車に使っているので不足していました。

なので、

買い足そうと思ってある店に行きました。

でも売ってなかったんです。

ツーリングやMシャーシで使う、赤・黄・青・白や蛍光の赤・黄・青

さらにそのロングとショート

タミヤでは一般的にはそれらのスプリングが使われていると思いますが、

どれも無かったんです。

なので、ほかの店に行ったのですが、

4軒行きましたがどの店にもありませんでした。

在庫切れと表示されている店もあれば、扱っていないんじゃないの?って店もありました。

確かに、ベテランの方々は買い足さなくてもいい程持っていて、買う事がないのかもしれませんが、

ラジコンをやり始めた方などはどうしているんでしよう?

私がサーキットデビューした頃はどの店にもスプリングは大量にぶら下がってましたよ。

あーでもない・こーでもないって言いながら、スプリングを変えてセッティングするのが楽しいんだと思うんですけど、違うんですかね?

それとも、私が行った店がたまたま無かっただけなのかな?

でもこんなに無いって事はそれだけニーズが無いって事な気がしますね。

いずれにせよ、私はよわってます。

なので、MB-01は私の在庫の中からなんとか使えそうなヤツを使ったので、ちょっと満足出来ていないんですよね。