タミチャレが中止となった一里野RCプラザですが、

天気がいいので、とりあえず行ってみました。



11時頃に着いたのですが、まだ路面は濡れていました。

中止の判断は正解だったようですね。

午後からは徐々に乾いてきたので、走行できましたよ。

ただ、日陰部分は乾かないので、全体の半分くらいのコースでの走行となりました。

でも、元が広いのでタミチャレ程度の車なら充分ですね。



MB-01

ついにサーキットデビューです!

まず、FWDで走行。

一部まだ濡れている所は注意が必要でしたが、そこ以外は非常に良く走ります。

スゴイ満足!

次にRWDで走行。

コレもまずまずの感じ。

でも、ここで多くの方がおっしゃっている通りサスボールが外れるアクシデントが左右共に発生しました。

オプションのサスボールが入手出来ない状況なので、フロントのみオプションにしていたのですが、

RWDにしたら、ノーマルがフロントになるので、やられてしまいました。

なので、前後共に上をノーマル、下をオプションとなる様に入れ替えました。

このパーツは必需品ですね。入手出来るようになったら全部オプションに変えます。

どうしてもオプションが必要というのはちょっと問題あると思いますので、タミヤ さん対策をお願いします。

まあ、TT-02でもナックルが割れやすいトラブルもしっかり対策したタミヤ さんなので、今回も心配はいらないのかな?

その後

再びFWDで走行したのですが、路面状態が良くなってきたら、ちょっと転倒しやすくなりました。

ちょっとセッティングを考えた方がいいみたいですね。

でも、いい車だと思うので、今後も楽しくなりそうです!

ちなみに

使用したボディはフィアット500とロータスヨーロッパ



タイヤはタミチャレで使えなくなったSグリにハードインナーを使いましたが、次回には使えるタイヤで走りたいかな?