ちょっと大袈裟なタイトルですね。


ラジコンカーで遊ぶようになってから20年以上経つのですが、


実は私、

ラジコンを二回始めてるんです。

1回目は中学1年の頃だったと思う。

で、2回目は30歳過ぎてからなんです。

理由は覚えていないんだけど、会社の後輩が京商のエンジンカーを会社に持ってきたんです。

その時に、私も昔やっていた事を話していたら、

もう1人の後輩が、

一緒にやろう

と言ってきた。

その時は断ったんだけど、

数日後、そいつはタミヤのTL-01を買って持ってきたんです。

その後、しつこく誘ってくるので、

明日、パチンコで勝ったらやるよ。

って、テキトーに答えたんです。

で、翌日

どういうわけか、大勝利!

その時に打っていたのが『笑ゥせぇるすまん』なんです。

後輩はその場にいた訳ではないので、

負けた

って言えば済む話なんだけど、

嘘をつきたくないし、ラジコンを買っても全然余裕なくらい儲けたしいいかなって思ったので、

その足で模型屋に行きました。


その時に買ったのが、このボディのTL-01です。



コレがきっかけで現在に至ってます。


ちなみに、後輩とは一緒にサーキットに通っていたんだけど、

そいつが転勤になって、その後はやってないみたいです。