全日本のF2やF3000なんかを観戦に行くと、

メインレースの他にF3などのサポートレースも同日に行われて、

そのレースの合間にはCMが聞こえたりしていました。メインスタンドだと映像も見れたのかな?

そのCMの中で記憶にあるのが、

『トライデントシュガーレスガム、歯を大切に』

っていうヤツで、

たしか

美保純さんと上田馬之助さんだったかな?

当時、日本のトップレースでは清水正智選手がトライデントカラーのピンクのマシンで走っていましたね。

歯科医をやりながら参戦していて、本人はレーシングドライバーが本業だと言ってましたね。

常に優勝争いをするようなドライバーではありませんでしたが、

長年、日本のトップカテゴリーを支えてくれたドライバーの1人だったと思います。

そんな清水正智さんが亡くなられたそうですね。

ご冥福をお祈りいたします。



ちなみに

かつて私が使っていたタミヤのRM-01シャーシ

マツダのボディはトライデントカラーにしていました。