映画ハリーポッターのロケ地巡り①~ダイアゴン横丁2-1~ | ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

2014年11月某日、イギリス・ロンドン駐在の辞令がおりた夫に帯同して渡英しました。
「少しでも誰かの何かのお役に立てれば・・・」と思い、私の駐在生活をブログに綴ることにしました。
食の乏しいイギリスで、日々美味しい物を探しています。

※「映画ハリーポッターのロケ地巡り①

~ホグワーツ特急の発着駅~」

の記事はこちらから

 

今回は

"ダイアゴン横丁"のロケ地の一つである

バラマーケットBorough Market

へ行ってきました。

 

最寄り駅はロンドンブリッジLondon Bridge駅駅名

 

さぁ、ロケ地を探すぞ!!

____________________________

 

久々のバラマーケットだぁ爆笑きらきら

平日なのに、かなりの人が集まっていました!

 

昨年のイースター以来かな汗

 

※「☆イースターのバラマーケット☆①」

の記事はこちらから

 

※「☆イースターのバラマーケット☆②」

の記事はこちらから

 

※「☆イースターのバラマーケット☆③」

の記事はこちらから

 

※「☆イースターのバラマーケット☆④」

の記事はこちらから

 

バラマーケットの屋台は高いので、

最近は専ら

オールド・スピタルフィールズ・マーケット

行っていました苦笑い

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

冬なので、

そこらじゅうでモルドワインモルドアップル

売られています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

クリスマスっぽいクッキーくっきー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

バラマーケットでは

色々な国のお料理が楽しめます♪

Moong dal dosa 5£

Aloo tikki chaat 4.5£

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

やたら混んでいる一角があったのですが、

どのお店が一番人気なのかわからないほど

混みあっていました汗

 

Duck Wrap 7£

 

 

 

 

 

 

 

 

マーケットって見ているだけで

楽しい気分になれますよねきゃ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Bread Aheadという

有名なパン屋さんの

パンを作っているところが見えるお店?教室?も

人だかりきらきら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ジェイミー・オリバーのパン屋さん、

Oliver's Bakeryも出店しています花

 

Jamie Oliverとは

(ジェイミー・オリヴァー)

 

イギリスの料理人。

 

両親がパブを経営していて、

小さいころから手伝いをしていて

料理に親しみを持っていた。

 

イギリスの公立学校にて

学校給食改善運動に取り組んだことも有名。

(アメリカでは食育改革に取り組んでいるのだそう)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大人気のMonmouth Coffee

平日でも行列ええ!!ぎくっ

____________________________

 

実は、

 

映画の撮影は

マーケット内ではなく、マーケット横の

ストーネイストリートStoney Street

 

目的地に近づくと

google mapのGPSが狂いがちになり、

どこがストーネイストリートなのかわからず

クルクルまわる私。

「ここかな?隣の通りかな?汗

 

ようやくストーネイストリートを発見!!

↓

「ハリーポッターとアズカバンの囚人」で、

ナイトバスのシーンに登場したんだって!

 

すぐそばにある

バラマーケットの喧騒を感じさせないくらい、

何も、ない

 

・・・。

 

まぁ、でも

ハリーポッター好きとしては

"ロケ地"

に自分の足で来れたことが嬉しいので、

良かったです顔Wハート