MARKS & SPENCER(マークス&スペンサー)で買ってみた 91 | ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

ナツの初・海外(ロンドン)暮らし☆~節約生活~

2014年11月某日、イギリス・ロンドン駐在の辞令がおりた夫に帯同して渡英しました。
「少しでも誰かの何かのお役に立てれば・・・」と思い、私の駐在生活をブログに綴ることにしました。
食の乏しいイギリスで、日々美味しい物を探しています。

ほし(黄緑)MARKS & SPENCERで買ってみたシリーズほし(黄緑)

 

①パン・オ・ショコラ&オレンジのプディング

 

Pain au chocolat & orange pudding

 

Chocolate custard pudding made

with pain au chocolat pieces

on a zesty orange compote

 

4£(約580円) → 1.4£(約203円)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

②バナナ&スペルトのパンケーキ

(6枚入)

 

6 Banana & spelt pancakes

 

American style pancake made

with banana puree and spelt flour

 

2.5£(約363円) → 0.9£(約131円)

____________________________

 

~個人的な感想~

 

①パン・オ・ショコラ&オレンジのプディング

 

自分にとっては

かなり衝撃的な新しさだったので

即購入爆笑

 

袋に表記された時間通り温めると、

フレンチトーストの作っている途中経過のような

ぷるんぷるんな状態に。

 

(写真がなくてスミマセン汗)

 

スプーンを入れてみると、

とろりとしたオレンジコンポートが

ところどころ入っていて、

とても爽やかな味になりますみかんきらきら

 

パンもとろっとろ♪

 

!熱々とろとろなので、火傷に注意してください

 

チョコプカスタードディング部分は甘過ぎないですが、

オレンジ部分は酸味があるけど結構甘いので

意外とボリュームがあります。

 

美味しいけど、

一度食べればいいかな?という感じです苦笑い

 

 

★★★☆☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

②バナナ&スペルトのパンケーキ

(6枚入)

 

最近の流行りなのか

speltスペルトの文字をよく見かけます。

 

※スペルト小麦は

身体にとって必須の栄養素を

より多く提供してくれるのだそう発見

 

イギリスでこういったパンケーキは

常温で売られていることが多いのですが、

こちらは要冷蔵品

 

 

袋に記載されていた通り

電子レンジで少し温めると、

ふわっとバナナの香りが~バナナ花

 

生地はしっとりしていて、

何もつけなくてもほんのり甘くて美味しいハート

 

人工的なバナナ味

は嫌いなのですが、

こちらは

本物のバナナを練り込んだような味

がするので、

私の大好きな味でした♪

 

チョコアイスとベイリーズ味のアイス

にバナナを添えてみたのですが、

トッピングが雑でスミマセン汗

 

と~っても合う!

すっごく美味しい顔Wハート

 

より一層しっとりして

バナナとの相性も勿論抜群!!

 

コスパも良いし、

これはリピートしたいです。

 

 

★★★★★